けんちーのアニメ中心生活ブログ改

転倒注意。(水曜日、晴れ)

f:id:kenchi555:20210331222135p:plain

空港で見たことあるな

 

 

6時20分。

今朝は朝食の時間が早かったので、通常の5.6キロネコジョギングから帰って来てもまだ、ラジオ体操が始まる前でした。

ネコ遭遇数は5匹。ちなみに、ファミマのパン20円引きクーポン、今朝はパン1個買って1枚だったのでこりゃ、地域性じゃなくて買った個数依存だな。なお、3個買ったら3枚付くのかは知りません。

 

 

7時40分。

何気なくテレビの情報番組流してまして、『今日のかに座は実力を認められ、評価が上がるでしょう』と丁度占いのコーナーでドンピシャで言ってたんですけど、間髪入れずに『絶対ないわ。』と一人ツッコミを入れてしまった自分が悲しい。

でもまぁ、実際、絶対ないしなー。そういう制度はうちの会社には無いので。

 

 

21時54分。

朝一から年度末の棚卸しに掛かっていき、その後、ちょっとでも先の仕事をと進めていた15時過ぎ。

今日はたまたま会社や通勤途中に社員が倒れたりしたときのための、緊急連絡先の候補をいくつか書いて総務課に出してと通達があったんで、ガラケーを取り出して両親の携帯番号とか書いてたんですよ。

 

そしたら、今日の通知で着信が入ってて、母さんが通勤途中に転倒して強打、骨にひびが入ってるということでした。

症状としては数年前にけんちーが仕事中に床の塗料で足を滑らして、鉄のタンクの角に思いきり脛をぶつけて腫れあがり、数日間労災で家で横になって動けなかった感じで。

 

今日のところは父さんが早く帰って、車で近くの診療所に連れていき、診て貰ったということで、明日はけんちーが昼から大き目の病院にMRIで一応確認してもらうということで、半休取って随伴します。

 

年末には伊勢から徹夜で帰ってきた父さんがこけて頭を変形するほど打ちましたしね。世の中いろいろあります。

 

 

ま、その辺は19時過ぎくらいまでの話で、その後は、今週飛び石休みだというお宮さんとskypeで話してたんですけど、睡魔が限界なので寝ます。

長崎以降、他のブロガーさんのところも見に行けてないな。というか、2月の異動からこっち、脳と身体の疲労が大きすぎて、毎日22時には寝る良い子(おっさん)になっちゃってるんですが。