けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日もやり切った。そして、『四国R-14』を数年ぶりに観る。(木曜日、晴れ)

そすんさーっ!!!

f:id:kenchi555:20210225192729j:plain

 〈それは『そすんす』を極めしものなん。

 

 

6時50分。

昨日は明らかに疲れたんで、超早く寝ちゃいましたね。

 

今朝のネコジョギング。

紅きらり、イエス、イージス、スーの4匹に遭遇。途中の須賀神社跡公園にこの前いた、黒猫とトラ猫をそれぞれスーとガーと名付けました。

最近、オンミョウ見ないな。

 

最近、オリンピックの方が落ち着いてきて、一躍、ニュースのメインに躍り出た広報官のおばさま。

一日で7万5000円のお食事かー。

けんちーなんかは、一食が2000円を越えるってだけで、『旅先だから!お金を落とさなきゃだから!』と自分への言い訳が要るのに、誰か1万円のステーキだけで良いから御馳走してくれないかなー。(一般人のおっさん)

 

 

19時10分。

きょ・・・今日も疲れましたのん。

腰も肩も、身体のあちこちがバキバキですのん。

 

いや、今日はうちの工場だけで4人不在、しかも、2月からシャッフルしたあと2人が居なかったので、千載一遇のチャンスと、メイン仕事を進めつつ、全力で5S活動

数年こびりついた汚れを落としていくのって全身作業ですからね。昨日に続いてヘロヘロであります。

 

ただ、定時30分前に同じ部署の別工場で床塗ってた塗料の余りが回って来たので、ラスト30分一人で全力床塗装までやっちゃいました。

もう、明日の分の体力まで使い切った気がするけど、想定の120%くらい作業は進んだな。

 

おそらく、今日も速効寝ます。

 

 

そういえば、今朝のマイアサ!で、3月8日くらいに三宅民夫さんがナレーションする東日本大震災前の特集番組を放送するっていってましたね。

『イナサ~風寄せる大地 16年の記録~』

東日本大震災よりさらに前から東北の港町に生きる人々を撮り続けたカメラマンの記録だそうで、覚えてたら観てみましょ。

 

 

20時39分。

昨夜はどうでしょうで、心霊現象が現れる『四国八十八カ所Ⅱ』を流しながら寝たんですが、今夜はそれの副音声を流してたんですよ。

 

で、あの件の裏話やうれしーだけが知っていたさらなる真相を聞いたりしてたら、怪奇ドラマ『四国R-14』が無性に観たくなりました。

 

『四国R-14』は、四国八十八カ所Ⅱのあの件を元に、うれしーが脚本を書いて、TEAM NACSが演じたドラマで、いろいろあってDVD化はされてないと。

 

現在、ダイレクトに観れる動画はないんですけど、ニコ動で静止画と一部動画に音声を組み合わせて紙芝居風にしてくれてるのがあるので、それで。

www.nicovideo.jp

 

 

昔は、動画を持ってたんですけどねー。

放送当時は、ガチで怖すぎて、回が進むごとに視聴率が下がったそうです(笑)

f:id:kenchi555:20210225222448j:plain

 〈映像は思いの外怖いんでメイキングの笑える画像を

 

 

22時13分。

見終わりました。

あらー、怖いというより、最後はじんわり泣けるんですねー。記憶力がトリ並なんで、すっかり忘れて意外に泣けるとか思える自分が好きです。

記憶力良いと、西村京太郎さんの小説とか読み直しても、犯人とか展開とか覚えちゃってますよ。私は、数年経ったら何回でも楽しめますもんw

 

ただ、PCで『四国R-14』観終わってすぐくらいにPS3で停止させてたお遍路10か所目のお寺の大泉さんがプチッと消えたのはビビりました。

単に、PS3の自動切断だったんですけどね。

 

寝よう。