けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日はのんびり過ごすぞー。(日曜日、晴れ)

麒麟がくる』&『進撃の巨人』まとめ見。

f:id:kenchi555:20201206205042p:plain

 〈捧げよ、捧げよ、心臓を捧げよ♪

 

 

7時23分。

日曜朝のネコジョギング、30分遅れで。

今日は氏社の中島惣社にお参りする7.3キロの9500歩、ロングコースを走ってきました。(昨日も何だかんだ10000歩くらい歩いたけど)

f:id:kenchi555:20201206102644j:plain

 〈父さんの頭の怪我完治とコロナ終息を

 

f:id:kenchi555:20201206071753j:plain

朝日に照り映えるイチョウと飛び去る鳩たち

 

f:id:kenchi555:20201206092528j:plain

なるべく脚に負担の来ない走り方になれてきてるかな


 

この数日はイエスブッダ(もしくはイエスだけ)と他1匹の2匹とかが主流だったんですが、今日は5匹で。

f:id:kenchi555:20201206071928j:plain

柱の陰からオンミョウ〉 

 

 

9時05分。

昨日は粛々とカーテン閉めた部屋の中で、体育座りして、壁のシミに話しかける作業をしてたんですが、今日は家でのんびり過ごします。

何にしろ、先週、3連休フルで活動してたら、一週間かなり疲れが残ってたんで、今日の日曜日は身体を休めるぜ。

 

とりあえず、全然観てなかった進撃の巨人の1期後半(女型巨人との壁内決戦)からamazonプライムで観進めてます。今夜からNHKでファイナルシーズン始まるんですよね?

原作もその1期後半くらいから買ってないので、一気に追いつこう。

 

 

13時20分。

午前中、ちょっと昼寝しちゃって、その後、Hotto Mottoで最近売り出した、ファミリーナポリタン(590円)とファミリーフライドポテト(450円)をお試しで、買ってきました。

これからの購入候補の検討ということで。

f:id:kenchi555:20201206134723j:plain

ザ、ジャンク

 

ファミリーナポリタンは期待してなかったんですが、予想外にパンチのあるスパイシーさがあって、美味かったです。

で、堅めの目玉焼きが二つとウィンナーが四本。良き良き。

 

ファミリーフライドポテトは、完全にそのままマクドナルドのポテトと思ってもらって間違いなし。それの量が凄いバージョン。

マクドのフライドポテトを好きかどうかは意見が分かれると思いますが、好きな人は、混ぜたら分からないレベルの同じ系統です。

 

さ、つまみながら、9月分から観てなかった『麒麟がくる』を出来るだけまとめ見します。

 

 

18時11分。

麒麟がくる

一気に、11月1週目の金ケ崎の退き口分まで6回分くらいまとめ見しました。

 

やっぱり、戦闘が華ですね。

 

 

途中の話で、阿笠博士などのCV.でお馴染み、緒方賢一さんがワンシーンのみの僧正役で出て、もの凄い存在感を発揮したりと、そんなこともありつつ。