けんちーのアニメ中心生活ブログ改

久々の旅行プラン立て。(金曜日、曇りのち雨))

本日は斎藤千和さんの誕生日らしい。(ネットニュースでお知らせ)

f:id:kenchi555:20210313214535j:plain

 

 

6時35分。

おはようございます。

今日は朝5時ピッタリで旅行会社のサイトが開始した瞬間から月末に予定してる旅行の手配をしてました。

 

で、とりあえず、往復の脚は確保したのでショートコース4.5キロのジョギングへ。ネコ遭遇数は5匹。

ちなみに、旅行の脚は、最近水曜どうでしょうのサ〇コロの旅1-6まで観てたので、久々のアレです。

 

さ、他にもプラン立てがあるので、出勤までもうひと作業。

 

 

20時01分。

本日も忙しく働いてきました。一週間お疲れさまでした。

 

昼休みが春闘が一回目団体交渉終わっての意見収集をメインとした委員会だったので、職場委員のけんちーは昼に寝れなくて、またきつかったです。

そして、今年はこれ終わってすぐにまた、別交渉となった夏季一時金の交渉も別にあるので、今回はほとんど意見も無いしと。

 

 

さて、家に帰ってから、月末旅行のホテルをサクッと予約しつつ、最近『ARIA』と『紺碧の艦隊』『旭日の艦隊』まとめ見してて貯まってた、『ゆるキャン△2期』と『のんのんびより3期』のふわふわ系を最新話まで数話ずつ観ました。

 

のんのんびよりは、こまちゃんがおばけイタチ相手に死闘を繰り広げる回でほっこり、ゆるキャン△2期は大塚明夫さん演じる志摩りん祖父ちゃんのさり気ない孫バカぶりと原付だから早朝に起きて、夜空の下を出発する気持ちにシンパシーを感じて、これまたほっこりしておりました。

 

 

深夜1時57分。

いやー、昨夜も心地よい疲れで超早く寝ましたね。

 

で、日付が変わって、雷の音で目が覚めました。そして、物凄い大雨の音。雨漏りしないかといつも不安になります。