けんちーのアニメ中心生活ブログ改

正月休み最終日。(火曜日、晴れ)

からかい上手の高木さん』全話放送流しながらまったり。

f:id:kenchi555:20220104172647j:plain

結末の約束された物語

 

 

8時37分。

おはようございます。

今日はお正月休み最終日なんですが、昨日、歩きすぎたので今日は朝ジョギングはなしで。

我が家では、父さんが、今日から仕事です。

 

 

12時40分。

アルファで町内一周しがてらスーパーのマルナカで豚肉などを購入。

帰って、母さんと二人分、肉野菜炒めで昼ごはん。めんつゆ便利。野菜は100円ローソンの半額割引のカット野菜50円で。

 

 

17時05分。

午後からからかい上手の高木さん』の一挙放送・後半5時間をずっと流しながら、昨日のよつばと!巡礼を編集してました。

よつばと!のふるさと(あずまきよひこさんの出身地)を巡る

 

 

しかし、原作コミックを持ってるが故に、アニメは見てなかったんですが・・・高橋李依さんの声の乗った高木さん、ヤバいですね。

リゼロのエミリアとか、ゆるキャン△の斎藤さんの声でもそうですが、前面に感情が乗っかるタイプの声じゃないじゃないですか。

それが高木さんの表面冷静なからかいタイプの性格とマッチして堪らん。

 

西片の方の梶裕貴さんは最初どうかと思ったけど、そりゃ、まぁ今の時代の花形ですからね。数話で慣れた。

ちなみに、すべての話をコミックで把握してるのでどこで寝落ちしても問題なしで。

 

後半のEDは高木さんが歌う『小さな恋の唄』や『愛唄』『出逢った頃のように』など。ずるい。

 

 

20時01分。

警察24時録画しつつ、NHK『ペンギン ラブストーリー』を観てます。

人間社会バリに感情や相互関係が複雑なペンギン社会を実際の映像と、花江夏樹さん、竹達彩奈さんが声充てるアニメパートと。なかなかおもしろいしかわいい。

 

しかし、コレ見たら、めちゃくちゃ、すみだ水族館のお客増えそうですねー。

けんちーも見に行きたくなりましたもの。

 

 

20時17分。

ペンギンからのもふもふモフモフ。堤真一さんの案内で、ほっこり目が離せない。

これ、レギュラー放送なのかな。