けんちーのアニメ中心生活ブログ改

よつばと!展(2回目)と正代初優勝、そして、竹内結子さん自殺。(日曜日、晴れ)

ニュースが多くて脳が処理しきれない。

f:id:kenchi555:20200927210622j:plain

手塚治虫記念館玄関ホールのリボンの騎士〉 

 

※バンバン、スマホから写真直貼りしたので、今月の写真アップ容量を超過。気が向いたら、また画像はります。 超過したのは完全に毎日のネコ写真のせいだ。

 

 

6時45分。

おはようございます。

晴れた日曜日の朝、朝ご飯を釜玉うどんで済ませて、ネコ散歩に行ってきました。

f:id:kenchi555:20200927073024j:plain

! 

 食べ終わったらそのまま、ネギ玉ご飯に移行します。

 

今日のネコ遭遇数は10匹。

一番かわいいチャムはいたんですけど、近くに婆ちゃん居たからじゃれあえませんでした。あとシロノワ1号がカラスに囲まれてました。近寄ったら、カラスは離れましたが、大丈夫だっただろうか。

 

 

8時28分。

良い天気なので、ちょっとバイクで出かけてきます。

宝塚方面へ、再訪で。

 

 

10時03分。

ということで、阪急宝塚沿線沿いを北上して、再び、手塚治虫記念館にやってきてます。

f:id:kenchi555:20200927210717j:plain

f:id:kenchi555:20200927210745j:plain

1カ月前に行ったばかりだから道中も迷わずに到着

 

お盆休みに来たのにまた来たのは、別に若年性の認知症になったわけではありません。

kenchi555.hatenablog.com

 

前に来たときはね、よつばと!のコミックに埃がうっすらかぶってる状態だったんですよ。

今回は展覧会の期間が終わる前にもう一度来たかったのと、ヘビーローテーションでコミック読み直した状態だったので、無数の取材写真や実際の小道具も全部把握できるかを試すためで。

 

 

 

13時35分。

東三国まで戻ってきて、友達と合流。

キレスナでカレー食べてます。

f:id:kenchi555:20200927133731j:plain

f:id:kenchi555:20200927133812j:plain

カレーBセット(1000円)〉 

 

 

17時16分。

友人宅のテレビで大相撲千秋楽を観てました。

翔猿も超がんばったんですけどね、惜しかったなぁ。

 

 

でも、まぁ、みんなが優勝決定戦をみたいと思っても、大体その前で優勝決まるもんですからね。

 

正代、初優勝おめでとー!!

 

 

19時35分。

どぇええええええええええ!?

 

いやね、正代の優勝コメントとか観ようと、ニュース7に間に合うように家に帰って来たんですよ。

で、最初はアメリカ関係のニュース流れてて、次は大相撲かな・・・と思ったら、竹内結子さん死去』の文字。

『ふーん・・・、・・・、・・・ええっ!?』

 

とね、多分けんちー以外の日本国民全員が『今さら!?朝からニュースはこの話でもちきりだったよ。』と思うでしょうけど、けんちーは朝5時台のNHKラジオくらいしか情報を得てなかったので、初耳と。

最近の芸能人の自殺ラッシュヤバすぎでしょ。しかも、竹内結子さんって、40歳であんだけ美人で、新婚の子供生まれたばかりなのに。

 

つい最近、たまたま、家族で残穢って映画観てましてね、主演の竹内結子さんが後半は霊障で、ずっと首にギブス巻いてたのを思い出しました。

f:id:kenchi555:20200927201404j:plain

ガチ心霊が映っていると噂になったこのシーン〉 

 

ご、ご冥福をお祈りします。

正代の優勝コメントとか全く記憶に残ってない。

 

残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―

残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―

  • 発売日: 2016/06/09
  • メディア: Prime Video