けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大学同期の定例会、事前情報ほぼ無し。

暗号と定例会。




7時02分。
今日の朝飯は父さんが名古屋土産で買ってきてくれたレトルトのどてめしです。
名古屋伝統の味噌味とコンニャクと牛で美味かったです。本当はネギを乗せるんですが、無かったのでレタスを代わりに。


レタスがシャキシャキなタコライス方式で





9時05分。
冷房を聞かせて自室にいるんですけど、突然部屋内にアシナガバチが空間転移してきまして、必死で窓と網戸開けて追い出しました。
凄いな、おそらく、隣の部屋との間のふすまのほんの隙間から入ってきたんでしょうけど、焦ったなぁ。

もちろん画像はイメージです


今日は夕方に大学同期の定例会あるんで、ま、ユニクロで服でも買いに行って、昨日の夜のアメリカ版ゴジラでも観ましょ。




17時44分。
菅原のユニクロ行った後、梅酒とか飲みつつ読書しておりました。大学同期の定例会はなんと酒の飲み放題無しですからね。けんちーも飲む方じゃないんですけど、飲み会だったら飲みたいですよね。
よくこれだけ、お酒を飲まない人ばかり集まったもんだ。


で、あと30分くらいしたら出発しますけど、今現在手元にある情報が『地下の赤丸』に『18時50分集合』、『予算は5000円以下』・・・以上なんですよね。
地下の赤丸って何かの隠語なんでしょうか、メールのやり取りを幹事さんと3回やってこの情報。東梅田らしいという情報は得てるんですけど、グーグル検索でヒットしないし、集合場所も分からないし何を食べるかも分からない状態で出発しますw
ま、携帯電話あるし、その方が面白いでしょう。東梅田の赤からという鍋料理の居酒屋さんはヒットするんで、その打ち間違えじゃないか説が微レ存。




23時08分。
結局ね、『地下の赤丸』という暗号の正体はスマホにだけ表示される地図の赤丸部分のことでした。
『今さらスマホじゃないのが悪いんだ!』と世間一般の常識ならそうなんですが、この定例会の参加メンバー7人のうちガラケー3人いますからね。今回の集合案内は全体的に超分かりにくかったみたいです。
でもそれが逆に面白いとけんちー以外にもみんな思ってたんで、良い反応のメンバーだなと。


結局、曽根崎警察の地下で集合して、イーマビルにある旬和席 うおまんという海鮮居酒屋で晩飯。

ブルク7には良く来るけど


梅田のど真ん中で4000円で飲み放題とコース。前菜、刺身に、アラカルト、サラダ、鍋、タイ茶漬けと凄いお得なコースでしたね。そして、今回珍しくお酒の飲み放題が付いてたんでたらふくいただきました。


どれも料理は美味しかったなぁ



その後、ゲームセンターで艦これアーケードしつつ解散。
今から夕焼けごっこさんと久々に討鬼伝・極やる約束してるんで、それから寝ましょ。