けんちーのアニメ中心生活ブログ改

MGS4、再プレイ中。

最初のボス戦。




23時07分。
昨日・一昨日は、今期の新アニメを流しながら、ツーリングのレポート(まだ途中)書いてました、けんちーです。


今日は、ついさっきまで毎週のごとく、お宮さん家に寄り道。
第2次スーパーロボット大戦Zの互いの進行具合を確認しあって、後は、メタルギアソリッド4をば。


Act.1《液体の太陽》をクリアして、Act.2《固体の太陽》に突入。
そこそこ進んで、ナオミと合流。そこで、スネークに残された寿命が半年も無いこと、そして、その寿命が尽きるより前、あと三ヵ月後にはスネークは無差別に人類に死を撒き散らす存在になることが告げられるところまで行きました。
パッケージ裏の『伝説の男の最終任務は・・・自らを排除することだった』って文句がまさにこれですな。


そして、テンションが下がった状態で、初見に恐怖を与えまくる最初のボス、ラフィングオクトパス戦が始まると。
次回は、ボス戦からです。いつも、このシーンで思い出すのは最初の情報皆無の状態でのオクトパス戦ですな。怖すぎて、夕焼けごっこさんとメッセで悲鳴を実況しながら、プレイしましたっけ。良い思い出ですw