けんちーのアニメ中心生活ブログ改

異星人の技術‐驚きの吸引力‐。そして、パスとデート。

なんて合理的な《彼ら》。




7時05分。
寝起きからスカイライン−征服−』っていう宇宙人侵略ものの映画観てます。


何でしょうか?ある日突然始まった謎のエイリアンたちによる大々的で超強引な地球人誘拐作戦ってところですか。
あいつら、人間の脳を食うのかな?一度触手に捕まった後は、どこぞの掃除機もビックリな驚きの吸引力ですな。

スカイライン ?征服? [DVD]

スカイライン ?征服? [DVD]

ラストはグロくて、悲しい結末だった



20時34分。
先週末の土日で菌を貰って来たらしく、後輩のNくんが昨日から風邪でダウンしてるんで、厳しかったんですけど何とか定時で終了。


で、昨日はお宮さん家で23時前くらいまでエクストリームバーサスやってたんですが、今日は珍しく行きませんでした。
ちょっとメタルギアソリッドピースウォーカーでもやりましょうか。



21時18分。
全世界核戦争を止めるため、ピースウォーカー第二戦、第三戦をクリア。


核戦争はスネークの頑張りとザ・ボスの最期の意志(ラストウィル)によって止められました。やっぱり、けんちーは泣いてますw
これで、第4章『幻想の平和』が終わり。一番のメインストーリーは、これで終わりのようですな。今、スタッフロールが流れてます。でも、第5章『天国の外側(アウターヘイブン)』へ続くとの文章が?



21時33分。
今日から俺はBIG BOSSだ!!』


今まで部下たちからもボスと呼ばれることを嫌ってたスネークでしたが、最後にザ・ボスが示したウィルがスネークを含む全ての争いとの決別だったと知ったことで、ザ・ボスとの決別を決意。違う生き方を探すべく初めてビッグボスであることを受け入れました。


ということで、現れた『パスとデート』のミッションをプレイ。荒川アンダーザブリッジのニノTシャツでお洒落して、即効、胸を鷲掴みにしたり殴ったりしてたら、ビンタで吹っ飛ばされてパスはどこかへ行っちゃいましたw
で、ゲームオーバー画面で『パス・・・待ってくれ、パスゥ!』と。さっきまで、格好良かったのにw



22時57分。
うん、何とか『パス(CV.水樹奈々さん)とデート』でSランク取って、その次の回の下着でデートを楽しんでました。

今回の事件で傷ついたパスの心を癒すべくデートに誘ったスネーク








※以下、スネークが暴走します。







相手のことをよく知るためにカメラで接写



さっきまで格好良かったスネークがあっという間に変態に変わりましたね。っていうか、パスもパスで下着で来るなよwと。

心温まるジョークでスタンガンを首筋に押し付けてたら、その後、パスがキレだしてフラれましたorz


あー、満足した。で、ザドルノフ(KGBの今作戦リーダー)が脱走して姿をくらましたんで、その探索ミッションが追加。ここから第5章に行くわけですね。でも、とりあえず今日はいいや。
で、あと、ウォークマン『恋の抑止力』(水樹奈々)とかって聞けるんでしょうか? PSPではDLCで出たんですけど、今回HD Ver.だしなぁ。ユニフォームとかもHDではDLCとかのが最初から所持だったんで、ウォークマンの開発レベル4(最高)まで上げたら、曲リストに入ってるとは思うんですよ。もうちょい、研究開発班のレベル上げて頑張ってみよう。