けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ザ・ボスの存在とカイジ2。

ジャック・・・そう、確かに『ジャック』って言ってた。




8時09分。
一昨日は50分残業、昨日は何とか定時でした。スネークですw


昨晩は、お宮さんと鉄板焼きの店で晩飯食って、そいで、だらだらしつつメタルギアピースウォーカーを1から(やはり、データの持ち運びは不可だった)プレイしてました。ストイックにストーリーミッションだけ進めてたら、全くマザーベースが発展しないんで何処かで積むとは思うんですけど、それでも戦車戦の前までは。

東淀川商店街内



カツカレーセット(850円)
  鉄板焼きの店なのに、カレーやら焼肉やらいろいろあります。


お好み焼きちづhttp://www.ekiten.jp/shop_5684067/




で、今朝も既に結構な時間プレイしてます。
戦車戦の後、初のAI兵器(シャゴホッド風)を撃破して、ほぼ連戦な感じで戦闘ヘリ部隊を撃破。そこから、ヒューイ(今作のオタコン)を救助して、想い人の居る遺跡の研究所へ。
途中で下着姿のフランス人女性(CV.小林ゆうさん♪)を救出して。監禁されてたその女性の話では、目隠しされてたが、その場所には二人の女性が居て、一人はおそらくヒューイの想い人であるストレンジ・ラブ博士だとしてもう一人は・・・『ジャック』(ビッグボスの本名)と名前を出していたと。
何でしょう・・・このコスタリカで本当にかつて殺してしまったはずの『ザ・ボス』が生きているとでも言うんでしょうか?面白くなってきました。

ボスは二人も要らない・・・



9時14分。
メタルギアファンで、ピースウォーカー未プレイの人は以下ネタバレ注意。





研究所内に居た一人の女性。スネークに敵意を向けるその女性が探していたストレンジ・ラブ博士と。でね、このゲーム、女性の初登場時の全身絵ではズームしていくと下着までばっちり透視が出来るんですよ。で、もちろん下心満載でズームして行ったら、女性の体の奥に見えたのは・・・白いオオアマナの花!?これは、言うまでもなく、MGS3の最終局面においてスネークとザ・ボスが戦った場所一面に咲いてたザ・ボスを象徴する花ですよ。


そして、奥に通されたスネークが見たものは1つの巨大なAIポッド。ザ・ボスの声を発するそのAIは、ストレンジ・ラブ博士が集められる可能な限り全てのザ・ボスのデータを入力したザ・ボスそのもの。そのAIポッドの中枢に飲み込まれたスネークは、その中枢から一枚、また一枚と記憶板を抜いていきます(プレイヤーが)。そして、そのたびに発せられるMGS3内でのザ・ボスの台詞と映像。
もうね、この辺、涙が勝手に流れてきましたよ。そして、ほとんどの記憶板を抜いたところで、AIポッドが暴走。スネークに流れ込んできたのは、MGS3でのスネークとザ・ボスとの戦闘シーンと。ここは、自分でコマンドを入力していくアクションタイプのムービーだったんですけど、かかってるBGMがアレンジされた『スネークイーター』で泣く泣く。自分でもびっくりするくらい泣きながらプレイしましたよ。


で、そのイメージから抜けると襲撃してくる飛行型のAI兵器。次なるボス戦・・・ってところで、ちょっと休憩。
映画観に行ってきます。




13時53分。
ワーナーマイカル茨木で10時10分からのカイジ2〜人生奪回ゲーム〜』を観て帰って来ました。

主人公ですがカイジ自身が基本的にはクズですよね



テレビでやってる国際千葉駅伝は青空ですが、こちらは帰りに本格的な雨にやられましたね。寒いから寄ろうと思ってた四川風坦々麺の店も今日は休みだったんで、仕方なしに昼飯は出前一丁となりました。
ネギま!37巻の限定版の予約締切が明日なんで、今日本屋に行っときたかったんですが、全身ずぶ濡れのカッパ姿で本屋に入るわけにもいかず断念しました。



16時34分。
うわぁ、ガッツリ昼寝しちゃってたんですが、何かタイでニューハーフが出てくる夢を見てたんですよね。で、起きたらそのまんま、テレビで付いてたんがはるな愛とタイのニューハーフの番組でした。耳からの音声がそのまま夢になったんですな。寝覚め悪過ぎる。
夢の中で微妙にサンジも出て来てたんですが、あれはかまばっか王国で2年間の修行を積んでた関連ですな。
ううう、雨止んでるし、ちょっと本屋だけ言ってネギま!の予約票だけ渡してきますか。



18時13分。
寝起きで寒かったんで、今年初のダウンジャケットを着こんで、本屋にネギま!37巻限定版を予約しに行ってきました。もう、寒いですな。冬っていうのは、心もふところも寒くなるもんですよw

劇場公開版より数十分も長いノーカット版付き



19時12分。
さ、風呂も上がったし、今日は寝るまでみっちりピースウォーカー進めましょう。まずは、AI兵器戦からだ。


『ザ・ボスを殺したのはあんただ。
  AIポッドの破壊はその過去をなぞることになる・・・。   by ミラー』


ギリッギリで、飛行型AI兵器・クリサリスの一発撃破に成功しました。弾薬は尽き、回復アイテム使い切って、『もう駄目だーー!!』って思ったんですけど、いけましたな。シャゴホッドもギリギリ一発で行けたんで、今んところAI兵器戦は好調と。
で、戦闘後に、スネークの抱えてる迷いについて、ミラーと苦い口論。スネークも口ではコスタリカの平和を願うパスのためだ。』と言ってますが、今回の依頼を受けた時から抱え続けてる10年前の『ザ・ボス』の本意に悩んでますな。