けんちーのアニメ中心生活ブログ改

火曜日。

オタコォーーーーーーーーーン!!




23時28分。
というころで、仕事帰りに王将で晩飯食べて、お宮さん家に寄ってました。


メタルギアソリッド4は、Act.5 OLD SUNの開始から。
アウターヘイブン甲板の激戦で6回ほど死に、対処法を完全に忘れたスクリーミング・マンティス戦を二人で謎を徐々に解き明かして倒し、蘇ったサイコマンティスと遊び・・・。


死と隣り合わせの状況でのメリルとジョニー佐々木の告白合戦、両腕を失ったイカヅチの援軍、命が尽きてもなお、死のマイクロ波通路を進む老いたスネーク。
そして、最深部で瀕死の状態でさらにフンコロガシに押し潰され行くスネークのオタコンを呼ぶ魂の叫び・・・と。



そして、戦争が終わって、オールドスネークとリキッド・オセロットの最後のタイマン勝負メタルギアを今までやってきた者にとって絶対に負けてはいけない戦い・・・歴代のMGSのメインテーマが流れて行き、MGS3のSNAKE EATERが流れるその中で・・・負けました!


もう最悪ですよね。この流れでこの戦いで負けるとか・・・絶対にやってはいけないことですよw この時点で23時前だったんで仕方ないから、中断して帰ってきました。このゲームでの難易度最高クラスのマップとはいえ、予想外に、アウターヘイブンの甲板で死んで時間が押してたので、このまま続けると確実にムービーとEDで日付変わってたと思うんでね。
また、来週と。



明日は、映画の日だから仕事終わりに何か映画を観に行く予定です。