けんちーのアニメ中心生活ブログ改

くっ、水系の塗料は安定軌道に乗せられなかった。(木曜日、晴れ)

昼は暖かかった。

f:id:kenchi555:20210114202805j:plain

 

 

7時10分。

朝はまだ寒い、今朝のネコジョギング。

ネコ遭遇数は3匹。イエスブッダと闇夜の黒猫と。

今日は13℃まで上がるとのこと。

 

 

7時54分。

転生したらスライムだった件2期。

1話目は振り返りでEDは1期のOPで。そうそう、こういう感じで流してくれた方が逆に2期に馴染みやすい気がする。

 

 

19時53分。

けんちーが3年間やって来た仕事は、うちの会社内でも珍しい、溶剤系と水系の塗料両方を扱う仕事なんですけどね。

どうにも、水系の塗料は、トラブルが多いんで、あーでもないこーでもないと仕様書とかやり方を3年間提言して技術部の人も超頻繁に実験やり進めてたんですけど、今日作った水系塗料も最後まで安定軌道に乗りませんでした。

 

ま、今日の塗料に関してはもう来月以降、相方のフラットさんに委ねましょう。

安定軌道には乗らなかったけど、三年前の製造方法に比べたら段違いに、製造工程は分かりやすく視覚化、かかる手間も減らせましたしね。

 

さ、明日は、小口の調色を任されてます。残業はしないぞ。