けんちーのアニメ中心生活ブログ改

日曜日。雨の3日目。(日曜日、雨)

本当に雨の週末だったなぁ。

f:id:kenchi555:20210124210410j:plain

ポロロンポロロン〉 

 

 

8時05分。

今日も朝からしっかり雨降ってますが、傘さしながら、ジョギングと散歩の中間みたいな感じで、4.4キロのショートコースを行ってきました。

ネコ遭遇数はもちろん0匹・・・と言いたいところですけど、蒼い瞳のブルーが年季の入ったアパートの階段でこっちを見つめておりました。ホルスターからスマホで早撃ちする前に逃げてったけど。

 

 

いやー、昨夜はね、のんびりブラタモリの呉編を視聴しようと思ってたんですけど、木曜にもチラッと書いた身の回りのトラブル(実は2週間前から起こってる)の関係で相談に乗ってくれてる大学同期や幼なじみのお宮さんと話してたりでゴタゴタしてました。

こちら側は問題にする気が一切ないのに、胃の痛い問題でね、恥ずかしながら、昨夜もほとんど寝られておりません。

水曜どうでしょうのDVDのおかげで、なんとか過ごせてるくらいのもんであります。ま、個人的には厄介なんですが、解決はそう遠くないと思ってるのと、他人から見たら本当に大した問題じゃないので、気にしないでください。

解決したら解決したと報告します。(超抽象的)

 

 

9時08分。

散歩の途中の100円ローソンでラジオの単3電池を購入するついでに買ってきた『濃厚チョコブラウニー』を実食しております。

f:id:kenchi555:20210124092628p:plain

スニッカーズよりヤスイヨ

 

巡回させていただいている、

hola-baja.hatenadiary.jp

centervillage.hatenablog.jp

 

こちらやこちらのブログ界隈でプチ流行しているので乗っからせていただいて。うん、美味しい。さり気なく100円のチョココーナーにあるけど、ちょっとしたコンビニスイーツ的な。

 

昨夜、深夜1時くらいにSkypeで通話してたお宮さん(彼の人は夜勤なので夜がメイン活動時間)が、今日、昼飯だけ食べようぜと声かけてくれたので、それまで、戦国無双4と『激闘!西表島』の大型特典である水曜どうでしょう祭りの視聴をば。

祭りの最初は出演者・お客さん全員による『番組オープニング斉唱』から始まるんですが、もちろん『1/6の夢旅人2002』ではなく、『チャーン チャチャチャチャ チャラララーン♪』(公式歌詞)から始まる方ですよ。

 

 

13時05分。

東三国のキレスナでお宮さんと昼ごはんだけ食べました。

f:id:kenchi555:20210124115946j:plain

Bランチ(1000円)

 

お宮さん、いつも、その辺はきっちりしてるんですが、4人テーブルで対角線で座り、会話はマスクして、仮に最低限食べながら話すにしても、決して顔は上げず、自分の料理に取り掛かりながらと。

 

オンラインでは話してるんですが、やはり直接話すのは一段上に楽しいと。

すぐ解散しましたよ。

 

 

16時54分。

2021年大相撲初場所

埼玉県出身の平幕、大栄翔関、今場所の活躍を印象付けるにふさわしい文句のない一番で、初優勝を決めました!!

 

あと観るべきは、結びの大関激突だな。

 

 

20時43分。

残すところあと2回となる麒麟がくる

今夜のサブタイトルは『離れ行く心』

 

今日のラストでは帝のことで、信長が光秀を打擲してましたね。とてつもなく、決定的な状態ですが、まだキレない光秀凄い。

ちなみに、新聞のテレビ欄でも『信長が光秀を打擲』と書いてありましたが、この『ちょうちゃく』という字、けんちーは何故か読めましたが、なかなか難読ですよね。けんちーは、どこで目にしたんだろう。何だかんだ、小学生時代から本は読んでるのでそれが積み重なってるんだな。

 

 

 

麒麟がくる』もね、超重要な局面なんですけど、実は今日の回の前半分ほとんど流してただけで内容を観れてなかったんですよ。

というのも、この2週間、身の回りで起こってる胃の痛い案件の最後のキーパーソンな友人が、丁度この時間なら話せるというので、いろいろ事情を説明。

 

なんのことやらでしょうけど、もう、けんちーが尽くせる手はすべて尽くしたので、あとは展開がどうなるのかを待つだけです。まぁ、数週間のスパンで待ちましょう。この物語の結末はどこに落ち着くのだろう。