けんちーのアニメ中心生活ブログ改

あんまり降らなかった。

美味いカレーの店をストック。ただ、今度は卵でマイルドにするかな。
7時30分。
今日は雨でしょうね。今まだ降ってないからカブをすっ飛ばして三田のカフェ・ド・ムッシュあたりに行きたくてたまらないんですが・・・流石に無謀ですか。
でも、昼ごはんはどこか大阪市内でチェックしてる店には行きたい気分です。それまで降らないでいてくれたら良いんですが。


11時30分。
けいおん!』の第4話見てます。『とらドラ!』見た後だと、なんと癒されることか。
ってことで、まだ雨も降ってきてないし飯食いに行ってきます。確か、TSUTAYAの半額メール来てた気がするし、帰りにホラー借りてくるかな。


13時。
弁天町にある美味しいと評判のいずみカリーへ。

いずみカリー


スコッチエッグカレー(980円)を注文しました。スコッチエッグとはイギリスの軽食で、ゆで卵を包んだメンチカツみたいなやつです。味はかなり辛目のルーがキリッと効いてて絶妙。何よりここのは何をトッピングしても満足できる値段以上の良い出来に仕上げてくれるだろうなぁというのが印象に残りました。

スコッチエッグカレー大+コロッケトッピング(1230円)
  コロッケもスコッチエッグもルーも美味い!
   ご飯は小ぶりに見えますが、ギュッと詰められてたのか満腹になりました


320gのメガバーグカレー(1000円)とかトロトロ絶品の牛タンカレー(1500円)とか普通に食べたいものがいくつかあるのでまたそのうち行くと思います。


13時30分。
何だかとっても晴れてたのとやたらお腹一杯になっちゃったので、天保山海遊館からちょっと離れたところにある埠頭のベンチで海と空を眺めながら読書&昼寝。
  
  
  
埠頭で


暖かいし、潮風が気持ちいいし何だか幸せを感じましたw
で、2時間ほど昼寝したあと、風が冷たくなってきたのと雲が薄く張ってきたのを見て家に帰還。ギリギリでその後の雨は避けられました。
しかし、これなら三田行けましたね。美味いもの食えたから別にこの1日に文句はありませんが。


22時30分。
ハリソン・フォード主演の『ファイヤーウォール』見てます。なかなか面白い。
今夜はiPodけいおん!を全6曲入れて寝ます。
明日から会社は通常の出勤時間。どうも忙しいらしくて土曜日も出て欲しいって言われてるので(休日出勤はお金的に嬉しい)のでちょっとハードな一週間になりそうです。


※店名 いずみカリー 弁天町店
 ジャンル カレーライス
 TEL 06-6581-6009
 住所 大阪府大阪市港区岡元町3-13-3
 交通手段 弁天町駅より徒歩4,5分
 営業時間 [平日]11:00〜15:00
        17:00〜23:00
      [土日祝]11:00〜23:00
 定休日 不定休