けんちーのアニメ中心生活ブログ改

アヒル隊長、発見しました!

カリーとアヒル隊長とカラオケ。


10時47分。
朝飯兼昼飯を食べるため、出掛けて天神橋へ。水都祭真っ盛りです。
遠くの方に噂のヒル隊長のプリティーな後ろ姿も見えます。
  
天神橋より



11時12分。
目的地のいずみカリー堺筋本町に到着。以前に弁天町辺りの店には行ったんですがちょっと微妙に遠い・・・新しく出来たこっちの店ならかなり近いです。
で、メガバーグカリー(1000円)を注文。どうやら、けんちーが今日の初めてのお客みたいです。


で、59歳のマスター(ひたすら若く見えるけど)とその奥さんが2人でやってるんですけど、これがまた喋りまくります。
『兄さん、今日は何か用事があって来たんですか?それとも、まさかうちのカレーを食べるために?』みたいな一声から始まって、ハンバーグを捏ねたり調理をしてる間、奥さんも交えてひたすら喋ってましたね。
昨日キングサイズの牛丼食べたことはなしたら、 『こりゃあ、カレー屋止めて明日から牛丼屋始めるか。』とか中之島の辺りに浮かんでるアヒル隊長の話したら『すいません、ちょっと夫婦で見てくるんで、ハンバーグは自分で捏ねて貰えますか?(←!!)』とか・・・賑やか賑やかw

メガバーグカリー(1000円)
  鏡餅のようにすら見えます。
   並みのライスよりもハンバーグの方が重量が大きいそうです。


味は以前、食べたのがかなり辛く感じたんでマスターに事前に辛さを聞いてたんですが今回あまり辛くありませんでした。ちょっと独特のフルーティーさ・酸味を若干感じさせるルーで辛さも丁度良いと。300gのメガバーグもずっしりと濃厚な味がして量も満点と。
ごちそう様でした。


11時34分。
店を出て中之島の水都祭の八軒家会場の一角へリターン。
100円/60分払ってカブを停め、いざアヒル隊長のもとへ。
水陸両用のダックバスが発車するのも見えたし、会場はたくさんの人で賑わってました。今の水上バスの通行量凄いですね。色とりどりの船が絶えず水上を行き来してます。
  
水陸両用のダックバス
  出発時には『舟が出るぞー!!』って添乗員さんの声が響いてました。


ヒル隊長(本名・フローティングダック)も巨大で可愛かったと。

間近からアヒル隊長



過ぎ行く水上バスを見つめるアヒル隊長



真後ろからアヒル隊長


  
  
  
八軒家会場からの風景


ホントは中央公会堂の辺りまでたくさんの展示を見つつ歩いていきたかったんですが、昼から約束があったので大阪の街角写真のパネルをしばらく眺めて会場を後にしました。

水吹きどうぶつアヒル隊長

水吹きどうぶつアヒル隊長



12時30分〜16時30分。
sowakaさんと東三国でカラオケ。
UGA+は凄いですね。毎月、続々とアニメ映像配信されてるし。
今月追加の分の目玉は『熱烈歓迎ワンダーランド』(咲-Saki-)『プレパレード』・『オレンジ』(とらドラ!)ですな。とらドラ!の方は最終回のシーンまできっちり入ってました。

うろ覚えでチャレンジ


  
欲しいのはプラスちっくなハート♪


僕らの夏の夢』(サマーウォーズ)『ボブレノン』(20世紀少年のケンヂの歌)とか旬の歌も歌えましたし、大満足。ラストは『娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)』で締めと。

熱烈歓迎わんだーらんど

熱烈歓迎わんだーらんど

僕らの夏の夢/ミューズ

僕らの夏の夢/ミューズ

映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック

映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック


20時09分。
頭痛の脅威が去ったってことで、イッテQ見ながら水曜日に買ってきてた銀河高原ビールを空けました。
  
満足


今晩は、ヴァイツェンの方で。
ぶっちゃけ、けんちーはビールあんまり好きじゃないので(←おいっ!)何となくすっきりしてるかなくらいだったんですが、一緒に飲んだ母さんは『フルーティーやな。すっきりしてて、美味しい。』と言ってました。
先入観無しで飲んでもらって、大体蛍の感想と近いものを聞けたんでそれだけで満足ですw
明日は『ペールエール』と。