けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2010年ワンフェス冬、会場レポート・・・してない。

遠藤正明自らの誘導で勇者王を絶唱できるとは・・・!!
※リアルタイムの更新と大阪に帰ってからの振り返りが混じってます。
コスプレレポートはこちら




6時02分。(リアルタイム更新)
起床しました。
ホテルは9時ぐらいに出るつもりなんで、珍しく二度寝しましょうか。


7時18分。
ホテルの朝食バイキング。
ここのホテルも前回のワンフェスに続き2回目。勝手知ったる・・・です。

ワンフェスは昼ごはんを抜くのが
  定番なのでがっつりフルプレート、2回分で。



9時17分。(リアルタイム更新)
ホテルを出ました。ドラゴンボール改で悟空とフリーザの戦いみてたら遅くなりましたが。
さ、向かいましょう。

大井町駅前の像。  あれが希望の灯だ!!



10時28分。
りんかい線京葉線を乗り継いで、海浜幕張駅、そして幕張メッセ到着。
  
途中の舞浜駅でもどっさり降りて



オタクパワーってのは凄いですね。コミケにしろワンフェスにしろ天候の崩れた時って経験が無いんですがw




10時45分。
幕張メッセの会場を周回する形でグルッと入場の大行列。結局入場できたのは11時回ったくらいでした。

この時間に来るのが個人的にはジャスト



11時〜。
フリーゾーンのレポートは後日まとめるとして、ほんのちょっとだけ(←!!)会場内のフィギュアとかを。
せいぜいが40分くらいしか見てないからなぁw



海底軍艦より轟雷号に巻きつくマンダです。イカスw


  
ゴジラ系の稼動模型・・・ていうか、凄いです。映画のセットばり。



ルリルリです。



シスターズです。躍動感がすごい。



で、御坂美琴お姉さまです。



免許証提示で18禁エリアに入ってフィーナ姫さまの半裸フィギュア。セイバーの女体盛とかいろいろありました。



関羽雲長。セクシーというか何と言うか♪



今回のリアル武器屋。
ブレイバークラウドコスプレの人が品定めしてたりしてw
鎧に身を包んだ武器屋のご主人が新製品のハマノツルギ(神楽坂明日菜の完全版・アーティファクト)のPRしてました。1本42000ギル・・・じゃなくて42000円くらいだそうです。ブレイバーほどじゃないけどでかいですしね。



うしおととら!!良いなぁ。10000円かぁ〜。



ゴジラVSメカギラスコミケ旅行で去年末に見ましたよ。



・・・こんなもんですね。少なっ!!基本的にはフリーゾーンが解放される11時30分〜16時まで昼飯も食わずにずっといましたし。
今回からの企画でJOYSOUNDプロデュースのゴスカラってステージがあって、それもしばらく聴いてました。レイヤーさんだけに参加権のあるステージですね。気持ち良さそうに『GONG』とか『ライオン』とか歌ってましたよ。



17時02分。(リアルタイム更新)
今回のワンフェス終わりました。
コスプレ広場が終わる4時前に会場のホビーを見て回り始めて、四時過ぎで帰ろうかなと思ってたんですが、その時アバレンジャーのOPが!



白石稔さんが司会を務めるワンホビステージで歌ってたのはもちろん、遠藤正明の兄やんです。さらに、間近で勇者王誕生!を一緒に熱唱。

ってか、この動画すげぇ。つい、8分半見入っちゃった。
  もちろん、ワンホビステージで歌ってたのは通常Ver.ですよ。



続いて現れたのは長老・影山ヒロノブ 
CHA-LA HEAD-CHA-LA聖闘士神話ソルジャードリーム』聖闘士星矢は良かったですなぁ〜♪



さらに二人で『レッツファイナルフュージョン。締めに『SKILL』と。
SKILLは言うまでも無く、JAMの楽曲で本来は女性メンバーが居ないと歌えない一曲。リハーサルも一切無しでちょっと歌うのはきついと渋る場面もありましたが、レアな一曲が聴けました。微妙に歌うパートを外してたのもこの機会ならではですな。もちろん、『Oh oh oh・・・』と『Motto Motto』の部分は会場全員で歌い、『I can fly!(Hey!) You can fly!(Hey!) We can fly!(Hey!)』の部分は全員ジャンプで。
この辺の楽曲はオタク皆の共通分野ですもんね。即興で始まったステージであれだけ一体化するとはw

Motto Motto・・・Motto Motto・・・Motto Motto・・・!!



最後には喉も枯れ、この寒い日だというのに汗だくになっちゃいました。ワンフェス、最高のフィナーレでしたよ。
  
お疲れ様でした〜



18時32分。(リアルタイム更新)
2日連続でホテルに預かって貰ってた大荷物を回収して大井町マクドです。


疲れた〜。二時間くらいはここでゆっくりします。


20時33分。
東京駅地下。
今年の初めにsowakaさんと行ったマイアミガーデンで時間つぶし兼晩飯。
元日には他に開いてる店が無かったから満員でしたが、普通の時期のこの時間ではまばらな入りで。

元日の夜まで開いてる数少ない店



ツナと野菜のクリームソース・パーティーサイズ(1120円)
   量はかなり多いです。ベビフェの相撲レスラーよりちょっと少ないくらいで。



22時10分。
東京駅八重洲口ヤンマービル前でアップオンのバスに乗車。
帰りの土山のSAでは雪がかなり残ってました。


翌朝7時06分。
ヨドバシ梅田付近まで帰還。


ワンフェス自体も観光の内容も良い感じでした〜♪



※店名 マイアミガーデン 東京駅店 (Miami garden)
 ジャンル ピザ、パスタ
 TEL 0066-9673-98949 (予約専用番号、通話料無料)
   03-3214-7091 (お問合せ専用番号)
 住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅地下街 B1F キラピカ通
 営業時間 10:00〜23:00
 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
 定休日 年中無休