けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2010年夏コミ旅行・1日目。

平和島!!




7時39分。(リアルタイム更新)
深夜バスで新宿駅西口到着です。

新名神でなく元の名神を通った以外は順調に


とりあえず、五反田のホテルに大荷物を預けに。
盆休み中で高速道路が込んでるかと思ったんですが、30分遅れの出発でまあまあの時間に着けました。


9時21分。
新宿で都区内JRフリーパス(730円)を購入して、五反田駅から徒歩20分ほどの場所にあるルートイン五反田に大荷物を預け、そこからJR大崎駅へさらに徒歩30分ほど。


朝マックしてます。今日の予定を打ち合わせ中。

オサレな大崎ゲートシティ



朝の定番、メガマフィンセット(490円)


10時33分。
馴染みのJR大森駅で下車して、バス停へ。

レース開催中はシャトルバス無料



11時57分。(リアルタイム更新)
えー、平和島競艇場で3レースが始まるのを待ってます。
こういう東京観光も良いでしょ。
  
平和島競艇場




久々の競艇場



14時15分。(リアルタイム更新)
大森駅近くのサイゼリヤで休憩中。
5レースまで見てましたが、2000円闇に消えていきました。田舎川は一回当てて、+2000円くらいだったんじゃなかろうかと。

ミラノ風ドリア(299円)+ハンバーグ(399円)+ドリンクバー(180円)



暑さでかなりやられてたんで、休憩のつもりだったんですが・・・小学生までのお子様専用のキッズメニューの表紙・裏表紙に間違い探しがあって楽しく探そう・・・のつもりが、まさかの難易度・激ムズ・・・いや、むしろ修羅
10個見つけるまでは、大人として去れるかとw


結局、探すので一時間近くかかったような。近くにカップルが居て、その人たちも探してる雰囲気だったんですが、そっちも鬼悩んでました。
いやぁ、何とか10個見つけたんですけどね。はっきし言って、間違い箇所が超いやらしい。出題者の本気が伺える難題でした。


画像が潰れて見えませんが、一応悔しいのでと貼っておきます。
  答え合わせ(無茶)はこの記事の一番下に載せておきますw


今から上野公園に向かいます。



14時56分。
上野公園の国立科学博物館に来てます。

盆休みで賑わう上野公園



企画展は高いなぁ


時間が既に遅かったのと、企画展の料金が1400円(通常展示含む)となかなかの値段だったので、普通に通常展(600円)のみにしました。かはくに関しては以前にレポートしたのでそれで補完と。

一枚だけ。脳内BGMはジュラシックパークで。


上野公園・国立科学博物館探検の巻。



18時02分。
かはくを出ました。
通常展のみと言っても、日本館と地球館で相変わらずの超ボリュームです。ヘトヘトになりました。


19時29分。
帰りもJR大崎駅からホテルまで歩いて。
途中のライフで晩飯と酒を買ってチェックインしてます。

アラームを4時20分にセット。


22時02分。(リアルタイム更新)
それぞれの部屋に入って、ナショナル・トレジャー見てます。
明日は4時20分起きです。トイレが不安だ。
[rakuten:book:12824408:detail]




間違い探しの答えw

休憩のはずが逆に疲れました。