けんちーのアニメ中心生活ブログ改

舞洲のユリ園から天保山へ。

昨日に引き続きのユリで。




6時52分。
聖闘士星矢Ωを見流しながら、ナルティメットストーム3のサイトを見てたんですが、有料のDLCコスチュームが凄い配信されてますね。とりあえず、気になるのは女性陣の水着コスでしょ。



綱手さまとかヒナタとか分かってますね。


ま、けんちーもバカじゃないんでね、一人当たり300円というぼったくりな金額は払いませんよ。所詮は、対戦ゲームの1キャラクターですしね・・・そんな、ハハ。
ただし!!けんちーが大好きなテマリの水着ね、コレだけちょっとバカだと思われようが欲しいですな。ちょっと画像見て痺れましたものw

スク水にパーカーとか素晴らしい♪




8時41分。
新聞でとあるタダ券を貰った母さんに連れられて、JRの桜島駅に来ております。
ここから北港バスで舞洲へ。




9時16分。
舞洲のユリ園へ。生憎の曇り空ですが、人はかなり来てますね。

入園料、本来は1000円です




昨晩観に行った『クロユリ団地』に咲き誇ってたクロユリ







ユリ堪能中



いずみカリーの移動販売車も来てました




10時54分。
ユリを堪能した後、桜島駅に戻ってそこから天保山船場へ。
大阪市営の無料渡し船で南港へ向かいます。

この日は、ユリ園に加えて舞洲アリーナででかいイベントがあったらしく凄い人手




天保山船場



渡し船とサンタマリア号の邂逅



こちら側はUSJの目の前なので、USJ職員の外人さんたちもたくさん渡って来ます。



無料




11時51分。
天保山マーケットプレイス内にある杵屋で昼飯中。
新酢タイルの揚げナスと肉みそのピリ辛冷やしうどん定食・大+もち天トッピング(830円)を注文。美味しゅうございました。

2階は閑散気味だったけど1階は繁盛




美味い。ちなみに、今ならトッピング一品無料で。



大道芸も観つつ撤退




13時00分。
大阪北港南港巡りの旅から帰って来ました。




17時31分。
宇宙戦艦ヤマト2199、ガチで面白いですね。
何回も言ってますけど、日曜17時に楽しみにできるアニメがあるってのは幸せですな。
今回からメルダ・ディッツというガミラスの女性士官が登場したんですけど、超可愛いです。

アホ毛の可愛いガミラス人♡




19時19分。
ほこ×たて観ながら、今日のレポート書いてます。
坂の多過ぎることで有名な長崎の坂とヤマハの電動自転車の勝負。こりゃあ、確かに凄い宣伝になりますね。でも、高いんだろうなぁ。

この後、スーパーハカーも登場しました



STEINS;GATE 阿万音鈴羽&マウンテンバイク (1/8スケール PVC塗装済完成品)

STEINS;GATE 阿万音鈴羽&マウンテンバイク (1/8スケール PVC塗装済完成品)

スーパーハカーの娘