けんちーのアニメ中心生活ブログ改

エンジョイエコきっぷで行く、天保山チキンカツとボートレース。(金曜日、曇り時々晴れ)

久々に、完全なるデカ盛りチャレンジだった。
 
 
8時26分。
今日は18きっぷで出かける予定だったんですが、電車以外の交通機関も使うので、予約が必要ということで延期。
 
大阪市エンジョイエコきっぷで出かけてます。
 
まずは、いつものコスモスクエアで降りて、北港野鳥園。朝から暑いですけどね。
クーラーのない観察施設で静かにおっちゃんたちが撮影してました。

園内のアカテガニ
  いっぱい歩いてます。
 

ちょっと小雨降ってきた

 

 

9時32分。

速歩きでトレードセンター前駅の屋根の下へ。

毎回見かけるブチ(命名)のやんのかポーズ

 

そうなんですよねー。

ここ来るときは、猫のエサ持ってきたいんですよねー。

 

 

ATCギャラリーではテオ・ヤンセンってのをやってます。

通路の外部展示で押したら生き物のように動くものが置いてあって、家族づれが、思う存分押して遊んでたんですが、5分くらいしてからスタッフが『それ、有料です。』と止めに来ました。

見張りなしで、無防備に置きすぎでしょw

 

ただ、こちらは、その動きをたっぷり見せてもらえました。

この看板は後から出してきました

 

 

10時14分。

この後のメインイベント前に大阪港駅で降りて、天保山へ。

 

あおいと写真撮ってたら、近くのお兄さんが『写真撮りましょうか?』と声をかけてくれました。

ありがとうございます!

 

けんちーは、地方から来た変わった山好きじゃなくて、散歩に来た大阪市民なので、断って、お礼言いましたが、そういう風に声かけてくれる優しさは嬉しいですよね。

 

 
10時55分。
弁天町に移動して、本日のメインイベント会場・赤丸食堂へ。

きれいな大衆食堂

 

前にはむさんが挑戦したアレに挑もうと。なんか、テレビの収録来てますね。
朝飯は抜いてきてます。
 
 
11時05分。
芸人さんのテレビ収録始まりました。
先程まで、静かにしてはって、入ってるお客さんに『大きな声出しますが、お許しください。』と席回って言ってたんですが、生放送のスイッチ入ったら流石のハイテンションな喋りで。

天保山チキンカツ・ご飯漫画盛り(1580円)
 
 
11時32分。
はい、デカ盛り完食して店を出ました。

こりゃ、厳しい戦いだった。

 

いや、チキンカツもそうですが、ご飯漫画盛りがエグいですね。

普通ならギブアップでタッパ行きでした。

 

でもね。後ろのテレビ取材で、『開店前に並んでらしたお兄さん(けんちーのこと)、同じやつ完食しそう?気になるなぁ〜。』とか話されてたら、人類の胃袋の可能性を示すために食べるしかないじゃないですかw

漫画盛りご飯がとてもそのままの状態で食べられる量じゃなかったので、テーブルのカレーポン酢で湿らせて流し込みました。

 

で、華麗に退店。

30分以内に食べられたんで、先にチャレンジの旨を伝えてたら完食証明書とプレゼント貰えたんですが、逆にタイマーで測られてたら無理だ。

 

 
13時32分。
住之江公園駅からきっぷの使える市バスで最南端の堺駅西口へ。
 
大浜公園を散策・・・というか、赤丸食堂の腹ごなし。
きつい。

考えてるのは『お腹いっぱい』のみ

 
14時58分。
ボートレース住之江。
今日は、駅メモ!のまちカドまぞくコラボのガチャ代を稼ぐんや!!

女性レーサーさん可愛い
 
 
17時25分。
住之江から撤退。
5レース賭けて、トータル−110円でした。
しょっぱい。

けんちーよ、負ける気で賭けては、勝てぬぞ! byご先祖

 
 
でも、駅メモ!のまちカドまぞくコラボガチャ、最初の110円でご先祖来たんですよね。で、イベント着手のスカウトチケットでシャミ子は召喚して、なんやかやで桃が来て。
みかんさんだけ来ませんでした。まぁ、みかんさんは不幸なもんですし。

これで勝ったと思うなよ~!!(ハズレ舟券)

 

まず手っ取り早く筋肉をつけよう
  筋肉をつけてさらに筋肉をつけよう by桃
 
 
18時47分。
住之江公園から大阪メトロ四つ橋線西梅田まで帰って来て、我が家へ。
新大阪駅に降り立ったら、今日一の暑さが。
 
駅前のダイキンの気温は38℃でした。

新大阪に降り立った人はサウナを体験できるでしょう
 
 
21時10分。
帰った後、寝落ちして、起きてお風呂へ。
今日はもちろん、朝も夜も抜きで、昼のアレしか食べてないんですが、腹がまだまだいっぱいで気持ち悪いです。
 
チキンカツだけなら奈良のアレと比べるべくもないんですが、ご飯漫画盛りがマジきつかった。
美味しいんですけどね。というか、美味しくないと食べられない。