けんちーのアニメ中心生活ブログ改

いろいろ処理処理。(日曜日、快晴)

ふるさと納税処理、マイナンバーカードの表裏要るんだった。(会社で撮る)

 

 

11時50分。

午前中は、思う存分惰眠を貪り。

自分のオリジナルキャラ含めてクリスマス仕様を作ったり

 

キャラを子供時代にタイムスリップさせるプロンプト作ったり

 

で、ムクッと起きて、河童ラーメン本舗新大阪店で昼ご飯。

 

大阪市プレミアム商品券で。ま、昨日、福崎町でカッパにまみれてきたのもありますが。

もちろん、無料の三種の神器、替え玉、キムチ、揚げニンニクはモリモリで。

河童ラーメンベーシックの濃いめがやはり至高か

 

 

13時36分。

満腹の幸福感の中、NHKラジオで京都で行われてる学生駅伝を聞きながら、そぞろ歩き。

スギ薬局で在庫の切れたノーシンを15%引きクーポン&プレミアム付き商品券で購入して、さらに淡路界隈まで。

淡路3公園で全然姿を見てなかったミイちゃんに遭遇。撫で撫で。

今年ラスト撫で撫でな気がする

 

いやー、今年のラストに会えるとはタイミング良かったですね。

トラック下のラックも撫で撫で

 

 

19時55分。

今年の出勤日はあと3日。

4割引ベン・トーを買いに行ったら19時回っても2割引のままで、サンディに移動して、160円海苔弁とかを購入。

 

そうこうしてる間に、割りと毎週聞いてるNHKラジオの西田敏行さん演じる新選組傑作選を拝聴。

今日は『流山の朝』。

土方歳三が袂を分かった翌日、近藤勇局長の最期までのエピソード。

 

こんなん、聞かないわけにはいかないと、真っ直ぐ帰る予定を変更して、町内回ってきました。

 

途中、ケンタッキーとドミノピザの前が凄いことになってましたね。ケンタッキーは分かりますが、なるほど、宅配ピザはクリスマスの夜は待ってても届かないんだ。普段は静かな道路に、路上駐車が延々続いてて何事かと思いました。