けんちーのアニメ中心生活ブログ改

週頭からメンタルヘルス学習会。(月曜日、曇りのち晴れ)

⑤が趣味の若者もいて普通にビックリ。

f:id:kenchi555:20190311225730j:plain

 

20時18分。

今日は定時の20分前に電動ハンドリフトが故障しまして、そのお陰で20分残業でした。(今月度累計20分)

 

で、その後、春闘の組合学習会でメンタルヘルス関係の講義と。

なかなか面白かったですよ。前回のメンタルヘルス講習会のアンケートでも赤裸々に『上司が部下の仕事に関心がない』とか『課長以上が自分大事過ぎて、全く頼りにならない』とか赤裸々に真摯に答えてるなーと。

設問のひとつに、家族・お金・趣味・健康・仕事の項目を自分の中でどういう順位か並べてってのがあったんですが、うちの会社ではほとんど5位が仕事でした。

ちなみに、けんちーは、①趣味②お金③健康④家族⑤仕事です。

⑤は100%絶対位置で、①~③は甲乙つけがたく、④は奥さんや子供が出来たら1番になり得るんでしょうね。

 

 

22時39分。

さて、今日は駅メモ美深ふぶちゃんの誕生日でした。

f:id:kenchi555:20190311230845j:plain

f:id:kenchi555:20190311230330j:plain

オシャレで可愛い。名字の美深は北海道の北の方の駅です。

 

誕生日のでんこは獲得経験値が25%アップなんですよね。で、ふぶって子は30分間編成内の全でんこの防御力を上げるという超定番の優先育成なでんこでけんちーも今日は優先で育成してました。