けんちーのアニメ中心生活ブログ改

旅行準備の文化の日。(水曜日、晴れ)

相変わらず、自分の詰めの甘さよ。(直す気なし)

f:id:kenchi555:20211103204411j:plain

てへっ

 

 

8時25分。

おはようございます。

誰もが喜ぶ、週の真ん中の祝日ですね。

 

ということで、昨夜は深夜1時くらいから無職転生』2期の4話をまとめ見したりしちゃって、起きたら6時前。

始発じゃない電車でいつもの小回り乗車をしてきました。

ただし、大阪環状線を今日は大阪城公園側周りで。駅メモ!の今月のイベントがイベント新駅を集める系なので。

f:id:kenchi555:20211103111534p:plain

今月の新でんこの小涌谷あすか。

  元気っ子で、セクシーめの衣装で、ちっぱいだ。

 

 

9時17分。

今日の予定は家でゆっくり。

今週末・・・というか、明後日から2日間、お出かけの予定なので、その切符を新大阪の旅行会社で調達してきます。

 

JR西日本どこでも切符』

 

今年の12月まで限定で、2日間18000円3日間22000円で、JR西日本管内(ただし、博多までいける)で特急も新幹線も、もちろん在来線も乗り放題で指定席もいけると。

で、切符の特性上、泊まりで行ったら負けですよね。一日に特急or新幹線を片道しか使わない上に、ホテル代要るし。

正解(主観)は日帰り旅行×2。ってことで、切符を買いに行く前に、ザっと、大枠のプランだけ考えて、往路の特急&新幹線の指定だけ、みどりの窓口で行ってきます。

 

 

13時54分。

昼過ぎに新大阪駅日本旅行へ。

切符を買おうとしたら、購入は旅行出発日の7日前までとのこと。衝撃受けつつ、まだ会社に正式の休暇届は出してなかったので、来週の土日に変更にしました。

くっ、天気運は自分にかけるしかないですな。

 

で、時間のプラン的には変更は無いので、特急・新幹線の指定席4回分を予約。細かい注文で。6回まで指定席予約できるんであと2回分。

1日目のコースは、結構シビアなプランなので最悪、指定席蹴って、最終の自由席だな。

2日目のコースは、日本の大動脈で15分に1本走ってるから帰りの予約は当日の流れ次第で。

 

そのままの流れで母さんの病院に着替えなどのお届け物。

さらに、家できしめん16円×2にカレーをかけて132円の昼ごはん。

 

 

 

父さんはね、風邪ひいてせき込んでるのに、家の横の配管のペンキ塗りを朝からやってます。

いやぁ、普通に考えて、今日の休日は風邪を治すことに費やすべきだし、けんちーがその配管を塗れば、冗談でもなんでもなく最長でも1時間で塗り終わるんですけどね。

けんちーの塗り方は、塗料工場の製造員がメイン仕事の合間の30分とかで機械ひとつを塗るような仕事で、父さんの塗り方は、凝る性格(A型)の人が、趣味で塗装業者以上を目指して塗る仕事なんですよね。

そういう作業時に絶対人に任せないのが父さんなのは家族一同の常識なのです。

 

体調悪化させて、仕事休むことにならなきゃ良いけど。。

 

 

15時09分。

SAOのオーディナルスケールamazonプライムで流しながら、ちょっと部屋の掃除。

また、最後のユウキがアスナに重なる場面でちょっと泣いて。(定番)

最新のTVアニメのクライマックスではユナと劇場版のザコ敵も助けに来てくれましたね。

f:id:kenchi555:20211103151936j:plain

絶体絶命のピンチに来てくれて、ユナのバフかけまくりで、

  足止めしてくれたんですよね。あんまり活躍してないけど。

 

 

今やってる映画は・・・どうしよう?なんか、第1期のリメイクなんですかね?

 

 

 

20時31分。

水野真紀の魔法のレストランスペシャ観てます。

 

前半は、関西のド定番グルメランキング。(メモッた)

後半は、日清カップヌードルの魔法のレストランスペシャルコラボ商品。

超美味そうですけどね、一週間限定発売で、どっかの百貨店オンリー限定数量だから、けんちーが食べることは100%ありません。はいっ、かいさーん。

 

お、2つ目のコラボヌードル、すき焼きヌードルは来週月曜から近畿のスーパー・コンビニで発売か。

こっちは、食べられるかも。