けんちーのアニメ中心生活ブログ改

駅集め⑦関西大回り2回目。大和路快速とみやこ路快速で大阪~奈良~京都。(日曜日、曇りのち雨)

みやこ路快速初乗り。

f:id:kenchi555:20180218134120j:plain

 

6時46分。

ちょっくら大回り行ってきます。

お宮さんと遊ぼうかなーと思ってたんですが、先週のけんちーと同じくお宮さんも週頭から風邪ひいてるらしいですな。相打ちだったか。

 

 

7時45分。

東淀川までの120円切符買って、今は大和路快速天王寺駅です。

f:id:kenchi555:20190310094517j:plainf:id:kenchi555:20190310092518j:plain

まだ眠たいんよ。 by 新阪ルナ

 

 

8時20分。

奈良駅で乗り継ぎ中です。

あと10分ほどで、みやこ路快速に乗り継いで、京都に向かいます。

これ、お手軽だな。

ちなみに、みやこ路快速はボタンでドア開閉です。

f:id:kenchi555:20190310092552j:plain

f:id:kenchi555:20190310092610j:plain

田園風景の中を奈良から京都へ

 

 

9時23分。

京都駅です。

f:id:kenchi555:20190310092633j:plain

今日はこのマツカちゃんを育成

 

ここまで来たらいつもの京都線ですな。

 

 

10時58分。

大回りから帰ってきました。

このルート、手軽で駅数も距離も稼げて、しかもサクサクと快速に座って回れて快適ですね。気に入った。

 

 

18時18分。

大相撲大阪場所初日、鶴竜だけ土が付きましたね。

御嶽海の攻めが苛烈だったな。

 

今日はね、昼以降、雨の音を聞きながら、夕焼けごっこさんとスカイプ繋いで怪奇蒐集者という怪談のお気に入りシリーズを流してました。

いろいろな怪談士の人がそれぞれのDVDで集中して話すんですけど、シンプルなだけにそれぞれの特徴が出て聞きやすいんですよね。

 

 〈この人の『青い家』が特に面白かった