けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初夏のお出かけイベント。琵琶湖大回り。(土曜日、晴れ)

からの、『甲鉄城のカバネリ 海門決戦篇』鑑賞。

f:id:kenchi555:20190511202104j:plain

 

6時12分。

おはようございます。
今日は、ゆっくりめの出発で、けんちー的大回りルート①琵琶湖周りに出かけてます。
まずは、おおさか東線で放出へ。
 
今は、初夏のお出かけイベント中なんですよね。

f:id:kenchi555:20190511063120j:plain

おおさか東線、我が家のためにあるかの如く便利

 
 
6時34分。
放出駅で乗り換え中。
大阪人以外には読めないと言うことで逆に有名かもしれませんが、はなてんですよ。
 
 
8時02分。
木津駅の20分の乗り換え中。

f:id:kenchi555:20190511080348p:plain

今日はサポーターのスキル効果時間を延ばせるアサちゃんを育成

 

 

8時15分。

よしよし、無事に加茂駅で亀山行きに座れました。まぁ、この時間の電車なら2両編成でも空いてるな。

 

うん、この路線は癒されるなぁ。山の木々と揺れるカーテンが最高だ。

f:id:kenchi555:20190511084118p:plain

f:id:kenchi555:20190511083407j:plain

 〈空いてる車両でカーテンが揺れてると癒し

 

f:id:kenchi555:20190511101755p:plain

 〈柘植駅にて、いつもの案内忍者さんたち

 

 

 10時15分。

寝過ごしかけつつ、草津駅近江塩津行きに乗り換えます。

すごい勢いで人が移動するから焦りますが、みんな、大津とか京都方面への移動だから湖北に向かう方は焦らなくていいんですよね。

 

 

10時58分。

米原で後ろ5両を切り離し。

だから、草津では前4両に乗っておかないと、近江塩津まで行ってくれません。

f:id:kenchi555:20190511105629j:plain

 〈朝に買っていった食料はこの区間米原以北で食べられます

 

 

 11時45分。

無事に近江塩津駅で折り返して、直通の新快速に座れました。もう安心だ。

f:id:kenchi555:20190511114916p:plain

f:id:kenchi555:20190511112250j:plain

 〈このルートだと二人分のマイレージをMAX(140駅)にできます

 

ま、琵琶湖の湖西線はね、座れれば安心しちゃって、景色もきれいだし、数駅は寝て逃しちゃうんですけどね。

 

 

20時06分。

昼過ぎにお宮さんの家にそのまま寄って帰ってきました。

 

今日はね、まず、物語シリーズの唯一の阿良々木君の卒業後エピソードである花物語するがデビルをまとめ見。

けんちーもこのエピソードは一回しか見てなくて全体の流れしか覚えてなかったんですが、それでも、これはこれでいいですね。大学生の阿良々木君髪のばし過ぎだけどw

 

 

 

あとさらに最近amazonプライムビデオに加わった甲鉄城のカバネリ 海門決戦篇』を視聴。テレビの続編で作られた中編オリジナルで、3話にしては飛ばし気味だけどまとまってましたね。

けんちー的にはね、機関士の筋肉モリモリなおねーさまが一押しなんですけど、ちょっと今回は筋肉の魅力を描き切れてなかったです。それでも、スタッフ分かってるからクライマックスで分厚い上着を脱ぎ棄てて白タンクトップにはなってくれますけどねw

 

咲かせや咲かせ(初回生産限定盤)(DVD付)(外付け特典なし)

咲かせや咲かせ(初回生産限定盤)(DVD付)(外付け特典なし)