けんちーのアニメ中心生活ブログ改

四国より帰還。

明日からダイエット。


2時27分。
0時30分に三宮にフェリーが到着して、3日ぶりに本州の土を踏み、無事に帰ってきました。


で、自宅の近所のすき家で夜食兼朝飯を。牛丼、ウマ!!
この3日間食べた食事の9割がうどんだったのでご飯+肉の黄金コンビは美味すぎましたw


3日間のツーリングの総走行距離は560キロ。短い!鳥取の3日間のツーリングは総計900キロ以上走ったので2/3以下ですか。ま、フェリーが片道4時間だし、今回1日目以外はひたすらゆるゆるのスケジュールだったのでこんなもんでしょ。
とりあえず、寝ます。フェリーでゆったり出来るんでこの時間まで走って来たにしては疲れを感じてませんが、流石にちょっと眠たいし。


6時42分。
ちょっと旅行中の時事問題について。
あのバカ鳩山さんは、国際舞台での公約でもガス排出量25%・・・とか言ったみたいですね。いやいや、高速道路の無料化も中止を決めたわけでもないのにどの口で言ってるんでしょうか?大風呂敷を広げるのは好きなようです。ま、別に自民党でも民主党でもけんちーはどっちでもいいんですが、あの高速道路無料化が日本にどういう好影響を与えるのか説明して欲しいですな。仕事で動いてる車にダメージを与えるデメリット以外何の効果も見当たらないんですが。
べ、別にカブライダーであるけんちーが何の恩恵も受けられずただ税金が無駄に使われる気がするから嫌って言ってるわけじゃ・・・無いですよ。


一泊目のビジネスホテルのニュースでクレヨンしんちゃんの作者・臼井儀人さんが亡くなったことは知ってて、2日目のお遍路では冥福を各寺で祈ってきたんですが・・・残念ですね、アニメも・・・かな?
有名な岩の上から転落した事故だとか。そして、最後のデジカメの写真はその岩の上から下を覗き込んだ1枚・・・。とっても、漫画家らしい散り様であったのかもしれません。これで、最後の1枚に下から手を伸ばす無数の人影が写ってたりしたら立派な怪談ですが。


6時55分。
8時前まで4日ぶりのGジェネやって、それからポツポツとツーリングレポート書いていきます。


17時14分。
1日クーラー効いた部屋で昼寝しながら住めば都のコスモス荘(ツーリング中に1〜4巻読んだ)のSPとSSP読んでました。
さてと、稲川先生の怪談見ながらツーリングレポートちょっとでも書くかな。