けんちーのアニメ中心生活ブログ改

土曜日。

っていうか、淡路島と永久にサヨナラになっちまう(怒)




5時34分。
久々にツーリング行ってきます。
そんなに帰る時間を遅くはしたくないですけど。


16時57分。
家に帰ってきました。
走行距離は236キロ。久々のロングツーリングだったので、今グッタリしてますけど。田園風景と海を眺めながら思いっきり走ってこれたので気持ち良かったです。



17時20分。
・・・と、それは良いとして、まさに昨日、11月半ばでのたこフェリーの運航休止を会社が発表したってニュースを、ネットの記事で読んでたんですよ。
最悪じゃないですか?自転車はまだ、ジェノバラインっていう高速船で運べるんですけど、原付は無理ですよ。つまり、もう今後一切、淡路島へ原付で渡る手段は完全に無くなったと。
言いたくないですけど、もう高速道路安くするとか言い出した民主党の議員全員、コンクリートで固めて明石の海に葬りましょうよ。
絶対、淡路島の北部とかたこフェリー無くなったら廃れますよ?どう責任取るんですかね。


何とか、フェリー復活してくれないと、ホントに今日で淡路島とサヨナラになっちゃいますよ。そして、他の日本全国のフェリーも続々と運行休止が進んで消えて行き・・・みたいな悪夢。



19時07分。
ジャイアントキリング見た後、今日からの新番組のお願い!ランキングGOLD見てるんですけど・・・しょうむ無さそうですね。
非常に眠たいんで、力尽きるまで今日のレポート書きます。



19時27分。
ちょっとランキングなんたらが面白くないので、テレビ大阪の有名温泉街の紹介見てます。海原雄山じゃあるまいし、人が作った料理を自称・料理のプロたちが食べて、不味いやら酷いやら言ってるのは、あんまりけんちー的に面白くありません。


丁度、伊豆の道の駅・伊東マリンタウンの温泉を紹介してます。
ここは、あれですね。モロにあまんちゅ!』の聖地ですよね。もうちょいコミックの巻数が増えてきたら、突撃する気満々であります。

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)

テコの入部祝いで先生が連れてきたのがまさにここです



20時11分。
『(株)世界衝撃映像社スペシャル』見てます。
こりゃあ、面白いですね。さっきの、超絶な崖の上でのホッピングも面白かったし、今やってる南アフリカでの響のジョーズ体験も面白いです。
っていうか、響の二人、3日間の合宿でダイビング免許取ったんですね・・・ダイビング・・・あまんちゅ!・・・羨ましいな。