けんちーのアニメ中心生活ブログ改

久々のバイク部ツーリング1日目、後編。(土曜日、曇のち豪雨)

 

 

15時30分。

既に本隊は宿に到着してるとのことで、けんちーも小浜駅前から移動開始。

〈小浜まいちゃんのイベント衣装では初の里帰り〉

 

福井県なので恐竜博士と〉

 

宿のある三方五湖までは数年前のバイク部ツーリングでガソリン0の恐怖と戦いながら走ったエンゼルラインを通って。

〈天使降臨!?〉

 

 

16時50分。

三方五湖湖畔に浮かぶように立つ虹岳島(こがしま)荘到着。

いや、メチャクチャ趣がありますな。凄い。

〈いや、凄いぞ、これは。〉

 

〈バイク部と言いつつ、今年は、バイク1台、けんちーの原付1台、車2台で計5人でした(1名欠席)〉

 

 

〜18時10分。

湖畔が目の前にある部屋でメンバーは既に酒盛り中。

新型テスラとかスーパーカー的なのの詳細説明のユーチューブとかを実際に買う可能性ありでいろいろ視聴。

〈部屋に入ってものの10分でけんちーもかなり飲みました〉

 

 

18時10分〜20時00分。

海の幸中心で、とんでもない量の晩ご飯。

〈初期で多すぎるけど、揚げ物、焼き物、茶碗蒸しに、ご飯に、デザートにとは止まりません〉

 

どれも美味しく、さらに、お酒飲みで少食のメンバーのも回ってきつつ、楽しそうにしてるうちのテーブルに宿のおやっさんもいろいろ話しかけてきて。

 

この宿は元々、エリア全体の町興しの失敗で廃墟になってたのを、おやっさんが引き受けて再興したとか、故・坂本龍一さんの他、著名人も訪れてるとか。

 

そうこうしてるうちに、テーブルの下からニャンと可愛い声。

この宿の看板猫・ぺーちゃんが、何故か、いくつもグループがある食堂の、うちのテーブルのけんちーの足元から動かなかったので、食事中ですが喉とか背中とか撫で撫で。

〈テーブル下でニャンニャン

 

その様子を見たおやっさんが、ぺーちゃんはNHK世界ネコ歩きで特集されたと話しかけてきたので、番組を知ってるけんちーが『いや、凄いですね!スターですよ。』と答えたら、いそいそとDVD持ってきて、食堂のテレビで流してくれました。

確かに、丸々1本に近いくらいぺーちゃん特集されてました。

〈遠くて見えにくいですが、今足元にいるぺーちゃんが主役。〉

 

 

深夜0時10分。

食事の後、激しい雨音の響く露天風呂を堪能。

〈電気の消えてる箇所も多い廊下にはところどころ人形が置かれており、完全に怪談になりそうな雰囲気。〉

 

部屋に戻って、日本酒飲み続けつつ、男子バレーのフィンランド戦を応援(ギリギリ勝利)。

〈今回、欠席の先輩が三酒豪の一人なので、けんちーが頑張って飲んでも、日本酒減らないのです〉

 

さらにその後、1時間強遅れの生じた、出川哲朗さんの還暦を祝うスモール3の特番を日付変わる一番ラスト、ビッグ3のビートたけしが出るまで、まだ寝てなかったS先輩と視聴と。

 

うんうん、こんな感じで更ける旅館の夜も良いものです。