けんちーのアニメ中心生活ブログ改

あ、コレ、最後の越県ドライブかも。綾部市ミニドライブ。(木曜日、曇り一時雨)

グンゼは下着だけの会社ではありません。

f:id:kenchi555:20200723211001j:plain

 

 

8時34分。

おはようございます。

本当なら今頃旅の空だったんですけど、キャンセルになったので、まだ雨が降ってない今日は家族でミニドライブに行ってきます。

 

 

9時40分。

新御堂筋経由で箕面のガソリンスタンド。

混み具合はまだ分かりません。

 

 

10時45分。

能勢町のいつもの野間の大けやき。

f:id:kenchi555:20200723113434j:plain

裏向いちゃってますが、お浄とるりりんのサイクリング

 

f:id:kenchi555:20200723113536j:plain

父さんが好きすぎる野間の大ケヤキ

 

 

12時10分。

R173を北上して、道の駅、瑞穂さらびき館で休憩中てす。

f:id:kenchi555:20200723203054p:plain

今日はまだ雨少な目

 

 

13時20分。

綾部市の綾瀬さんで、ランチ。

f:id:kenchi555:20200723203128j:plain

シンプル過ぎて知らなければ入りにくいお店

 

特製地鶏の唐揚げ定食をいただきました。

シェア用に八個を頼んだんですが、凄い量でした。そして、ジューシー。

f:id:kenchi555:20200723203205j:plain

f:id:kenchi555:20200723203240j:plain

これは8個Ver.ですが、けんちーでも食べきらないくらいの6個Ver.でも1000円以下

 

 

14時55分。

綾部市グンゼ記念館とバラ園を鑑賞。

f:id:kenchi555:20200723203322p:plain 

f:id:kenchi555:20200723203351j:plain

オシャレな記念館

 

下着だけでなく、様々な分野のプラスチックフィルムや、医療用のカテーテルチューブ、体内用ネジなど特殊な製品も取り扱ってるんですね。

f:id:kenchi555:20200723203504p:plain

f:id:kenchi555:20200723203531j:plain

流石にちょっと時期は遅いですが

 

 

18時09分。

車内で大相撲を流しながら『やっぱり白鳳は安定だな。』とか呑気に母さんと話しながら、ぴったり18時に家に帰って来て、続きのニュースを観てたら・・・東京366人ですか。そして、大阪は今日も100人越え、愛知県もギリギリ100人を下回るレベル・・・ヤバい。

 

これは、東京だけでなく、大都市圏中心に、県を越えての移動が制限されるのも時間の問題じゃないでしょうか。