けんちーのアニメ中心生活ブログ改

三連休中日。祖父ちゃんへの届け物と美山かやぶきの里ドライブ。(日曜日、晴れ)

夕暮れの心霊スポットでちょっとした現象が・・・。

f:id:kenchi555:20181008150334j:plain

ド派手な韓国人バスツアー〉 

 

8時49分。

三連休の中日、晴れてくれそうなので家族でドライブです。

でも、その前に祖父ちゃんの老人ホームで揉めてるらしい祖父ちゃんに届け物を。

f:id:kenchi555:20181007091017j:plain

出発

 

 

9時31分。

東淀川駅の近くの老人ホームに祖父ちゃんのジャージとかタオルケットとかをお届け。何だかんだ1時間近くいました。

f:id:kenchi555:20181007093132j:plain

f:id:kenchi555:20181007094119j:plain

出張散髪が来てました

 

 

12時15分。

新御堂筋を北上して、妙見山から野間の大ケヤキの横を通って、亀岡郊外で休憩中です。やっぱり、能勢からこの辺りはのどかでいい雰囲気ですね。

f:id:kenchi555:20181007121527j:plain

亀岡にある出雲大神宮の近く

 

 

12時48分。

亀岡の北側、日吉ダムのほとりにある道の駅・スプリングスひよしです。

お土産物とか漁った後、ワゴン販売のメロンパンだけ食べました。150円の価値は十分ある美味しさだったな。

f:id:kenchi555:20181007124803j:plain f:id:kenchi555:20181007130358j:plain

龍の森の温泉かー

 

 

14時00分。

道の駅から府道19号線を北上して、かやぶき屋根の集落がある美山かやぶきの里へ。

f:id:kenchi555:20181007140753j:plain

駐車料金も無料だし、お土産物とかも値段が良心的。商売っ気無いなー

 

晴れならね、もうちょっと映えるんですけど、山中は曇ってたのでイマイチ。

ただし、途中で小雨が降ってきて、逆に良い感じになりました。

f:id:kenchi555:20181007140954j:plain f:id:kenchi555:20181007141153j:plain

f:id:kenchi555:20181007141411j:plain f:id:kenchi555:20181007142127j:plain

f:id:kenchi555:20181007142303j:plain f:id:kenchi555:20181007143403j:plain

曇りでも味はありますよ

 

 f:id:kenchi555:20181007145641j:plain

 〈かすみ方がイイ感じ

 

f:id:kenchi555:20181007145801j:plain

f:id:kenchi555:20181007150217j:plain

 〈超お腹空いてたので濃い牛乳と熱々のキビ餅をパクリ

 

 

16時08分。

美山をあとにして、R477沿いにある得得うどん園部インター店で遅めの昼食兼晩飯です。けんちーは、朝が5時だったので腹ペコすぎる。

f:id:kenchi555:20181007160851j:plain

得得うどんはコシの無い温うどんのトリプルが定番

 

 

17時21分。

野間の大ケヤキまで戻ってきました。

今日はあちこちで山車を出してのお祭りをやってまして、野間でもそうでした。

f:id:kenchi555:20181007164211j:plain

f:id:kenchi555:20181007171857j:plain

秋になって夜の訪れが早いですなー

 

 

18時50分。

新大阪の我が家まで帰ってきました。

 

あのね、野間トンネルという良く通るトンネルが心霊スポットして知られてるんですけどね、ちょっと面白いことがありました。その件については、また明日の記事でちらっと書きます。