けんちーのアニメ中心生活ブログ改

不定期開催『(個人的)アブデカ』祭り。ちょっと、物語酔い。(日曜日、曇り)

優しいなんて ウソだぜ いつも。

f:id:kenchi555:20200712085838j:plain

 

8時35分。

おはようございます。

今日は雨降ってませんね。そして、蝉の声が賑やかだ。

 

さて、先週は会社の通勤前とかで、個人的に劇場版のあぶない刑事祭りを開催しておりました。また、劇場版が『そろそろ見放題が終了する』枠に入ってたので。しばらくしたら復活するんですけどね。

 

VHSでも持ってて何回も見尽くした『もっともあぶない刑事』までの3作は今回置いておいて、『あぶない刑事 リターンズ』以降のを。

『あぶない刑事 リターンズ』

『あぶない刑事 FOREVER 98’テレビスペシャル』

『あぶない刑事 FOREVER the MOVIE』

まだまだあぶない刑事

『さらばあぶない刑事』

 

とね。やっぱり好きだわー。

微妙にアレンジされていくユージが走るシーンの『RUNNING SHOT』と近藤課長の『この大バカ者ーーー!!』は良いなぁ。

 

 

さらば あぶない刑事

さらば あぶない刑事

  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: Prime Video
 

 

 

11時30分。

東三国の餃子の王将でお宮さんと11時に待ち合わせてたんですが、開店が11時30分だったので、新大阪の日本生命ビルのライバル店、大阪王将に徒歩移動して昼ごはん。

大阪王将は、大体、目を引く期間限定メニュー扱ってるから楽しいです。

 

今回頼んだのは『肉撃カオス焼豚炒飯・大盛り』(870円)

肉推しです。とても、チェーン店の正式メニューと思えない遊びっぷりな名称ですけど。

f:id:kenchi555:20200713070602j:plain

炒飯自体も肉!という風味

 

 

18時20分。

お宮さんが帰っていきました。

 

今日のメインはアベンジャーズ/エンドゲーム』を観ること。

組合の書記長さんがね、もうちょっとで、アベンジャーズ展があるという情報をくれたんで、その予習しておこうかなと。

 

故・藤原啓介さんの声もたっぷり楽しめたんですけど、今日の朝からだけで『まだまだあぶない刑事』→『さらばあぶない刑事』→『プレデター』(100円)→『アベンジャーズ/エンドゲーム』(3時間)と見続けてたんで、物語酔いしてちょっと気持ち悪くなりました。

 

今は、ニュースでも見たいや。

 

 

アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: Prime Video