けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ナナ月ナナ日、水樹奈々さん、結婚・・・おめでとう!!(火曜日、雨)

あと七夕生まれの皆さんもおめでとう!!

f:id:kenchi555:20200708193251j:plain

 

17時25分。

今日も雨で超絶蒸し暑かった会社帰り、松屋で今日から新発売の期間限定メニューを食べてきました。

バターニンニクゴロチキコンボ牛めし・ライス大盛り(650円)です。うわぁ、超パワーワード

f:id:kenchi555:20200707190146j:plain

コロナに災害、辛いニュースが続くけど、ガッツリ食べて元気を出す

 

普段の平日はね、晩飯は、大盛りキャベツにほぐしサラダチキンかけてゴマドレッシング一択なんですけどね、今日は個人的な記念日なので。

 

ガチにんにくパワーだから美味しいけど、女の人は無理だな、こりゃ。

 

 

18時12分。

松屋でね、痛いニュースを観てたら、『水樹奈々さん結婚』のニュースが目に飛び込んできました。

blog.livedoor.jp

 

けんちーの世代のオタクには、そりゃ、iPodに曲がいくらでも入ってて当たり前の歌姫ですよ。個人的にはライブにも3回くらいしかい行ってませんけど、それでも、『そうか・・・』という言葉だけ出ました。

 

コメント欄にも、悲喜こもごもなコメント達が溢れかえってましたよ。しばらく会社休むわとかロスになったので、ひきこもりますとかもしかして俺の可能性ある??とかちょっと肥溜めに突っ込んでくるわ』とか。

毎年絶対ライブに行くとかのファンだったらそれこそ、専用飛び込みホームをどこかの駅に設置すべき事案かもしれません。大ファンのK先輩、帰りのロッカールームでは普通に話したからニュースを知らなかったんですけど、知ったらどう思うだろう。

 

 

18時28分。

話をちょっとだけ切り替えて、今日7月7日は七夕ということもあって、いろんなキャラの誕生日であります。

 

専門サイト見ながら、けんちーが好きな女性キャラだけあげても、

ログ・ホライズン』のアカツキ

f:id:kenchi555:20200707192222j:plain

アニメの3期は消滅した?

 

こち亀』の秋本・カトリーヌ・麗子。

 

ノラと皇女と野良猫ハート』の明日原ユウキ(駅メモ!でもお気に入り)。

 

スパロボOGシリーズ』のクスハ・ミズハ

f:id:kenchi555:20200707193250j:plain

スパロボシリーズのかなりのタイトルでメインヒロイン

 

物語シリーズ』の戦場ヶ原ひたぎ

f:id:kenchi555:20200707191946j:plain

マイベストヒロイン、ひたぎさん〉 

 

機動戦艦ナデシコ』のホシノルリ

 

とかね、好きな女性キャラの一部挙げただけでももっといるし、主人公とかもゴロゴロ七夕生まれです。

 

 

現実の有名人でもね、特撮の神様・円谷英二さんに、日本を代表する俳優の堤真一さんに、『逮捕しちゃうぞ』の藤島康介さんに、『水曜どうでしょう』のうれしーこと嬉野雅道さんにと、そうそうたる人たちが揃っております。(自分チョイス)

f:id:kenchi555:20200707192819p:plain

ウルトラマンへのガチ演技指導

 

f:id:kenchi555:20200707192921j:plain

ウルトラマンティガの伝説回『ウルトラの星』

  ヒーローが必要なんだよ、金城くん。

   ヒーローが必要なんだ、ヒーローが・・・。 by 円谷英二

 

 

はいっ!

長々と何が言いたいかというとね、けんちーも今日が誕生日です。(凡人)

 

あー、自分へのお祝いに買ったガリガリくん(ソーダ味)が美味しいや。