けんちーのアニメ中心生活ブログ改

久しぶりに太陽を見た。(火曜日、雨のち曇り)

今週末くらいでやっと梅雨明けるかなー。

f:id:kenchi555:20200715064117j:plain

 

19時06分。

今日も昼過ぎまではガッツリした雨が降っていましたが、昼過ぎから曇りになり、夕方にはひっさしぶりの太陽が顔を見せましたね。

 

思わず、『太陽ぉおおおおっ!!』(CV.大塚明夫さん)と叫んじゃいましたよ。

 

で、16時からは、下半期の経営計画発表会。コロナ禍で売り上げ落ちてるから、全社員の頑張りで乗り切ろうという、分かりやすいものでした。

 

 

19時21分。

今日の大阪のコロナ感染は20人。大阪アラートは黄色ですね。

 

ま、東京は143人。東京アラートが・・・あれ?

埼玉、神奈川、千葉がまるで、東京を守るナイトのように25人以上ですか。Go toキャンペーンねー、受け入れる側と旅行者の両方の意識が大事と政府の誰かが言ってましたが、なかなか厳しいですよ。

 

実は、北海道からの帰りの飛行機でね、このご時世にけんちーの2つとなり(3人シートの真ん中は開いてた)の女性、マスクしてませんでしたしね。

もっとも、その女性、我が物顔で真ん中のシートに荷物置きまくるし、今から離陸ですよってタイミングで匂いまき散らしながらハンバーガー食べだすし、途中でそのハンバーガーを手滑らして床にまき散らすし、持ち込んでたファーストフード店のドリンク的なタピオカドリンクを着陸態勢に入ってから、真ん中のシートの、しかも、こっち寄りに置きだすしで、全体的にまともじゃなかったですけどね。

 

そして、そんな状態でその人にイラっときてたかというと、その前の席の男性も飛行機動き出したらマスク外して、その女性のところに思いきりシート倒して寝だしたんで、ちょっと間接的に溜飲が降りました。(何も解決してないどころかマスク無しが2人に増えてる)

 

ま、そんな人たちも、今の世の中いっぱいいますから皆さんもご用心を。

 

 

21時40分。

図鑑に載ってない虫という映画を観てました。

 

オカルト雑誌のクズな編集長の下で働いてるクズなルポライターの主人公が、クズな仲間たちと一緒に、シニモドリが出来るという薬品を探す物語。

 

アル中過ぎて燃えるゲロを焼いてお好み焼きとか、無差別に人の家のチャイムに瞬間接着剤を塗って回ったり、自分の目に接着剤垂らして『コンタクトレンズ』完成とか、手首の無数のためらい傷で大根刷ったりとか・・・ちょっと、けんちー的には下品さとか外道が多すぎて、きついキャラが多いんですが、みんな楽しそうだったし、まぁ、どうでも良いかと思わせてくれる映画でした。

 

 

図鑑に載ってない虫

図鑑に載ってない虫

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video