けんちーのアニメ中心生活ブログ改

スガキヤと私。

このラーメンフォークがスガキヤだ。




13時26分。
昼飯で上新庄のかみしんプラザにあるスガキヤへ行ってきました。

意外に近くにあった



スガキヤね。知名度は高いと思うんですけど、名古屋を中心に展開してるチェーン店で。家から一番近いのが上新庄と。
懐かしい。
なんかね、個人的に小さいころに食べた思い出があるんですよね。何でしょ、家族で旅の途中に食べたのか、今は亡き祖母ちゃんの家の近くの藤井寺ジャスコにでもあったのか・・・。


ラーメンはね、安心のチープさです。そして、素朴な五目ごはん。

クリゼンセット(590円)
  思い出としては五目御飯の味の方が残ってました。クリゼンはくり善哉



そして、画期的なスガキヤの代名詞、ラーメンフォーク。

これ一本でスープも麺もOK



あー、懐かしさを堪能しました。




19時05分。
今日はね、今年中にやらなきゃいけないこととして、組合業務やら会社の仕事やらやっときたかったこともあったんですけど、昼過ぎから夕焼けごっこさんとガンダムブレイカー2やってて大体終わっちゃいました。
今からでも、ちょっとやりましょ。