けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ラ・・・ラムカツ。(水曜日、曇り)

土曜日にリベンジ。

 

 

5時15分。

母さまが新大阪駅のホームに見慣れない仕事電車が停まっているというので、目を凝らすとサンライズでした。

 

普通、往路も復路も新大阪には停まらないサンライズ。調べたら、どこかの山中で動物と接触して遅れた結果、途中で運転取りやめを決定したみたいですね。

 

で、途中で運転取りやめになった場合、同等以下の電車で運んでくれるので、新幹線を選択に入れるために新大阪停車と。面白いですね。

 

 

あー、サンライズ一回は乗りたいですね。

新大阪の我が家で実用性を見出すとすれば、出雲からの復路なら大阪駅には停車するのでそれか。

ただし、大阪駅着、深夜じゃなかったかな。まだ、電車あったっけ?

 

 

17時10分。

明日から指導する相手が来るので、今日は受注をこなしながら全力5S。

今日の受注自体がなかなか色合わず苦戦したりもしましたが、最後の1時間半は作業机の引き出しも空けるべく奮闘。

そもそも、けんちー来たときも別に机の引き出しとか空けてもらってなかったんですが。

 

 

17時40分。

昨日アーマード・コア6の話をしてるときに、松のやのラムカツの話が出たので、お宮さんと晩飯へ。

 

家で株主優待券2枚の裏に『上ロースカツとラムカツ2枚定食・ご飯特盛』と書き込みまして、さらにそれにポテサラの無料クーポンも付けて。 

 

意気揚々と店員さんに渡したら『すいません、ラムカツは本日分、売り切れました。』とのこと。

代わりに上ロースカツと海老フライ2本定食に切り替えましたが、2人揃ってガッカリしました。いや、松のやの海老フライ、十分に美味しいんですけどね。

 

 

22時10分。

呪術廻戦の1期とお宮さんオススメのアーマード・コア(過去作)のユーチューブ動画とか眺めて、帰っていきました。

 

もう、大分眠たいですが、ノルマの雀魂、流石に自分の分だけやろう。