けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初めての新型プリウスドライブ。(日曜日・滋賀県曇り時々雨)

超ハイテクだけど、横揺れ激しいかな。  

f:id:kenchi555:20170717090917j:plain

 

 

5時26分。

おはようございます。

昨日から『はてなブログ』に移行したんで、いろいろとサイドバーのデザイン変えたりとか、基本的な操作方法を勉強したりとかしてます。凄く扱いにくい部分もあって、なかなかに捗りませんが。

でもまぁ、今までなかったカテゴリーごとの記事数とかアクセスされてる注目記事とか、関連記事とか呼んでくれるなど、時代に追いついた感じにはなってますよね。

 

 

8時58分。

今日はこれから、父さんが買った新型プリウスでの初ドライブです。どんな感じかな?

f:id:kenchi555:20170716094228j:plain

 〈デジタル表示の速度計に我が家初のナビに

 

 

13時37分。

滋賀県水口の元別荘跡地巡礼中です。

f:id:kenchi555:20170717092710j:plain

ソーラーパネル

 

 

14時06分。

水口の得々うどんで昼飯食ってます。 あたたかいきつねのトリプルで。この柔らかさが良いよね。 

f:id:kenchi555:20170717093635j:plain 

f:id:kenchi555:20170717093653j:plain

きつねうどん・トリプル+ミニカツ丼(850円)

  得得うどんはこのやわやわな麺が良いと個人的に思うのです。

 

 

16時37分。

琵琶湖東岸の能登川水車村です。 ちょいちょい激しい雨が降ってます。

f:id:kenchi555:20170716162510j:plainf:id:kenchi555:20170716164426j:plain

大水車

 

f:id:kenchi555:20170717093808j:plain

瀬田の唐橋通過中

 

 

21時49分。

新大阪の我が家に帰ってきて、のんびりしてます。

 

本日の走行距離は310キロプリウスね、大分横揺れが激しいのは感じましたが、それでも圧巻の低燃費には驚かされますね。バッテリーで走行の大部分を補えるのが強いし、今まで乗ってたのがマークⅡで最新型プリウスのハイテクっぷりが半端なかったです。