けんちーのアニメ中心生活ブログ改

けんちーは激怒した。(土曜日、晴れ)

必ず、かのド素人を派遣した業者に修正させねばならぬと決意した。

〈色も全く違う上に木目の向きすら揃えない。

 父さんの指も思い出し怒りでブレます。〉

 

 

5時20分。

おはようございます。

我が家ではご飯のお供のひとつとして、鮭フレークを常備してて、通常は業務スーパーのちょっと量の多いやつを選んでるんですよ。

で、今朝は、ダイソーにあった108円で50g入りのを食べてるんですが、悪くないですね。

業務スーパーのやつはちょっと塩気が足りないんですが、これは良い感じ。

結局、ご飯のお供ということは、塩気は必須な訳で、それが少ないと鮭フレーク自体の消費量が増えちゃうし。

 

 

8時45分。

小回り乗車からの町内グルっと散歩。

レイドイベント終盤、リゼロコラボ、ベアトリスの扉わたりを最大限サポートできるでんこの育成目的で。

 

散歩の方はついにコールドスティックパイ無くなりましたね。むしろ、最近まではあったので十分カボチャを堪能しました。

で、代わりにチョコモナカジャンボを食べつつ、久しぶりのミイちゃん撫で撫で。結局、チョコモナカジャンボの美味しさは安定ですね。多分、ジャンボというには弱いサイズにダウンしてるけど。

〈奥のベンチにアワサン、手前にミイちゃん〉

 

 

12時10分。

水曜日に売り切れで断念したラムカツを求め、家から徒歩4分の松のやへ。

 

先にラムカツがあるかどうかを確認して780円で買った株主優待券で注文。

上ロースカツとラムカツ2枚定食(1460円)。

〈念願のラムカツ〉

 

 

牛カツのときと同じレフォールソース(憶えた)に塩皿も付いてます。

良いですね〜。これで、満足した。

 

 

13時30分。

先日の関東旅行でもそうだったんですが、旅先でブログに画像載っけると、1枚あたり3MBとか4MBとかのサイズになって、すぐはてなの月間容量を埋めちゃうので、今更ながら何とかならんか検討。

 

ま、いくらでもアプリとかあるんですけど、ラインに写真載っけてそれをダウンロードボタン押したら圧縮されるというのが手軽そうですね。

そして、KEEPメモのところで作業すれば友達とかに要らない写真まで送る嫌がらせしなくていいし。よし、大いなる前進だ。

 

 

19時25分。

昼過ぎの作業のあと、疲れで昼寝しちゃったので、夕方から貸家へ。

 

壁紙とか床板のクロス張替えを業者が終えたんですが、それがひど過ぎるということなので、けんちーもチェックを。

いや、マジで酷かったです。

 

まず、床板の木目クロス(?)の色が白いんですよ。ほかの部屋全部濃い茶色の木目なのに、絶対確認が必要レベルの白い木目を張ってある。

そして、一階は全部玄関入って水平方向の木目なのに、貼り替えたキッチン、それを90度ずらした方向に貼ってある。

〈2階で頼んだ一部屋も確認無しで真っ白に。〉

 

 

この時点で、ど素人のけんちーですらありえない施工をしてるの分かるのに、張り替えてもらってる壁紙、壁も床も全て素人仕事の雑さ。

キッチンの床下収納もその上にわざわざ重い棚を移動させてたせいで、床の蓋歪んでるんですよ。いや、キッチンで床下収納の蓋浮いてたら日常生活で危なくてしょうがないでしょ。

さらに、洗面台に続くドアの裏手にタオル掛けの棒を通してあるんですが、貼り替えた後に付け直したその棒、素人目に見てもひと目で斜め。既に穴開けてるのに!?

〈例えば、ある壁としきりの境目。

 あれ?会社にカッター忘れてきて、定規か何かで無理やり切りました?レベル。

 もう、至る所、何もかも、全てこのレベルの素人作業。〉

 

 

いやー、昨日の夕方に、怒った父さんが現地で施工業者の社長と、貸家関係で契約してる某有名仲介業者の担当さんとで、もちろん無料で、施工し直すよう話は通してるんですが、けんちーも一緒に行ってブチギレれば良かったですね。父さん、怒ってると言っても、優しい人なので。

しっかし、本当、完全に、まだ実際に施工したこと無いレベルの新人研修で『この家、練習用の試験ハウスだから、とりあえず、一回やってみ。』とさせたとしか思えない状態。これで、『いや、うちのベテランがやりました。』と社長が言ったなら、その会社は終わってます。

 

いや、マジでナメてるでしょ。貸家って、両親が頑張ってきた商売道具で、壁紙諸々で結局数十万かかる仕事なのに。

 

 

20時05分。 

ちなみに父さんは庭のトタン屋根の磨きを家の中でやってたので、その作業なら単純作業でけんちーにも出来るからと、明日やること伝えて、今日は早めに帰ってくるよう言って帰還。

貸家帰り定番の、弁当の割引は・・・残念ながら10分到着が遅れたので何も残ってませんでした。