けんちーのアニメ中心生活ブログ改

苦戦しそうな予感。(金曜日、晴れ)

 

 

6時25分。

今日は朝ごはんに昨日ダイソーで買った『鯖』印のトマト煮缶を食べてみました。

 

いや、期待はしてませんが、ひょっとしたら美味しいんじゃないかと。

 

器に移して、レンジで1分半。

うーん、鯖の身自体を食べてもあまりトマト感は少なめ、そして、ご飯にかけてもいまり合わないですね。リピートはなしか。

でも、前から気になってたので試せて満足。

〈前までダイソーは味噌煮缶とかもこの『鯖』シリーズだったんですが、他は変わったということは、トマト煮やはり人気なかったんだな〉

 

 

17時10分。

後輩くんの指導2日目。

面白い子だという噂の片鱗が見えてきましたね。いや、まだ真面目にやってくれてるんですが、今日の定時前にひと騒動あったり。

 

 

まぁ、真面目に仕事してくれたらそれで問題ないです。

とりあえず、2日でかなり疲れました。

 

 

17時25分。

何だかグッタリとカッパ寿司へ。

次のシーズンはちょっと株主優待券を貰わなさそうなので、味わっておかないと、

 

9月に次のシーズンの優待落ちを越したら、親会社のコロワイドの株を買い直そうと思います。

ま、心配は要らないんでしょうけど、親会社のほうが、優待廃止とかの可能性は少ないだろうと。そしたら、永続で保有かな。

 

持ち帰りで両親の分のお寿司も買って帰還。

 

 

19時30分。

株のテキスト、全60問のうち25問まで読んでるところなんですが、チャートの見方の基本をちょっと分かってきた(今まで正真正銘ほとんど分かってなかった)ので、早速株に手を出してるんですよね。

 

買う根拠が完全なる勘から勘+チャートによる判断に少しだけ変わったので、粘り強く持てれば良いなと。

噂によると、9月4日くらいから、海外の人の夏バカンス/夏枯れは終了らしいので、来週からどうなるんでしょう。