けんちーのアニメ中心生活ブログ改

マリオ異世界へ行く。《ネタバレちょっとあり》(土曜日、晴れ)

 

 

4時30分。

呪術廻戦2期、第5話『玉折』試聴完了。

 

はぁー、全部繋がった。

いや、第3話『懐玉-参-』のあの衝撃的ラストシーンから、『劇場版 呪術廻戦0』を再履修。そこから順を追って、呪術廻戦1期を見直していき、途中で2期第4話『懐玉-肆-』で五条先生が最強になるのを観て、呪術廻戦1期全26話を再履修完了。

そして、この『玉折』。

 

全部繋がった感が凄いです。で、ようやく、マイナスから0を経て、物語は現在に戻ってくると。

ただまぁ、0のラストシーンの流れから夏油(げと)さんが何でまだ生きてるのかは、けんちーの理解力では分かってませんが、伏黒親子の関係とかも理解してなかったけんちーですから、普通の人なら分かってるのかもしれん。

 

 

8時12分。

駅メモ!の今月のイベントも始まったので、屋台の食べ物具材集めに小回り乗車。

 

弱冷車はこの外気温だと暑いですね。

 

相方はアニメの『神々の山嶺』。気楽に見るには見応えあった。

 

 

9時00分〜10時45分。

ムービックス尼崎に移動しまして、まだ朝時間帯にもやってくれてるスーパーマリオの映画を鑑賞。

 

前に見た『君たちはどう生きるか』と違って身構えることなく気楽に観れました。

本編は1時間半くらいと最近の映画としては手軽でマリオらしさを活かしててよかったなと。

国民みんな逃がして、ライダースーツにハルバード構えて、ただ一人、無数のクッパ軍団の前に立ちはだかるピーチ姫、超格好良かった。

 

 

10時55分。

キューズモールのフードコートの喫茶キノピオ・・・いえ、喫茶ピノキオでフジオフード株主優待券使って昼ごはん。

〈結局、まいどおおきに食堂より実店舗のピノキオより、フードコートメニューが一番使える〉

 

ジューシーハンバーグ載せオムライスとキャラメルパフェのセットで税込990円なので超使い勝手良いですね。

6月の権利は株価が上がってて得て無いんですが、見たらその後、ガッツリ下がってきてるから正解か。

 

ちなみに、手持ちの株は昨日の朝に盛り返した10時時点でお守り代わりの養命酒製造以外全て手放してます。勉強中なので今月分、ちょっとでも、プラスの間に、様子見ておこうと。

昨日の夜にアメリカの雇用統計発表なのも博打でしたし。来週上がるのかもしれないけど、お盆休み前に損のリスク回避で。

 

 

12時47分。

帰りに近所の100円ローソン3軒を回って、気に入ったコールドスティックパイ5本確保。

〈大きめだし税込108円ならコスパいい。多分、一期一会の予感。〉

 

結局、昨日買った東淀川駅前店しか置いてなかったし、数量限定をアピールしてたから現物限りな気がしましたので。

1本は母上様に献上しました。

〈暑すぎて猫が居るはずもなし〉

 

 

18時25分。

昼過ぎ爆睡した後、貸家に移動して、今日は壁紙掃除。

張り替えたら大部屋1つで10万とかかかるので、せっかく借りてた人は喫煙者じゃなくてきれいなのに節約しないと。

〈こういう汚れは落ちるんですがボヤッとした黒ずみがね~〉

 

 

19時15分。

スマイル淀川で、土曜日ならまだオオカミたちの少ない4割引ベン・トーを確保。

 

家帰って、19時からなにわ淀川花火大会始まりましたね。

テレビ大阪でメイン進行、内藤剛志さんで、生中継してますし、自室でも音は聞こえます。

 

15分歩けば、西中島南方あたりから見えますけど、要らね。