けんちーのアニメ中心生活ブログ改

金曜日。(金曜日、晴れ)

 

 

6時50分。

朝のニュースで保険証廃止の代わりの身分証明書発行に『アホか。』と定番のツッコミ入れてたんですが、『そういえば、母さまのマイナポイントどうなった?』という流れに。

 

今日金曜日で、区役所が延長なので、父さんに車出してもらえば行けるかとも思ったんですが、ICOCAをWESTER利用登録した翌日以降しか申請に使えないんですね。

 

ということで、とりあえず、今朝は逆順散歩からの新大阪駅の紺色券売機で登録。

〈ジョギングじゃなくて散歩でも汗だく〉

 

 

途中、寄った100円ローソンでコールドスティックパイ(108円)というカボチャ餡の長細いパイが目に入ったので、購入。

こりゃ、美味い!

 

好みにハマったので、売ってる間はリピートしそうです。

 

 

8時25分。

マイあさ8時過ぎの曲で『男はつらいよ』。

渥美清さんの亡くなったこの日は、朝5時前か、8時過ぎのどちらかで寅さんの声を聞けるのが確定してます。

 

 

17時10分。

一週間の地獄を乗り切りました。

15時の時点で、来週月曜分の受注までなんとか片付けてて、火曜日はね、大口がドンドンドンドンと4つあるものの、まぁ、月曜はアドバンテージであるし、何とかなるやと思ってたんですよ。

 

で、16時半くらいに上長さんと『何だかんだ、一番必死だったのは今週の前半でしたね。』とか話してたら、火曜日の受注分がどっさり追加で。

 

こりゃ、来週月曜日も頼りになるアフロくんに頼るしか無いですね。そして、部署内の他が忙しいなら残業だ。