けんちーのアニメ中心生活ブログ改

土曜出勤。(土曜日、快晴)

昼過ぎの自転車置き場。(3か所あるけど)

ぽつーん

 

 

6時42分。

おはよございます。

土曜出勤の朝のショートジョギング。

 

今日も素晴らしい快晴ですね。

いつも週末金曜日の朝のジョギングって明らかに脚が軽くなるんですよ。だから、今朝は、後半、散歩かな?、というレベルの脚の重さでした。

 

マイアサ!のサエキけんぞうの素晴らしき20世紀ポップでは、タモさんの歌と、クレイジーキャッツの歌とかが流れてました。

『サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ。』という有名な歌詞で、タイムカードさえ押せば二日酔いでも寝ぼけててもOKと言ってますが、週休1日で大人たちが死ぬほど全力で働いてた時代の歌ですもんね。

 

 

12時14分。

はっ!?

昼休み、気が付いたらいつもの休憩室、けんちーともうひとりしか居ねぇ。

 

 

17時10分。

今日は土曜出勤ということで、朝のラジオ体操も流れず、休み時間も昼休みも終業のチャイムも流れずと。それで、昼以降とか他の人に会わないくらいまばらだったので、完全に手当ての出ない休日出勤な雰囲気でしたね。

 

月曜の受注分だけ終わらせて、15時からは無人になった隣りの工場の2階のスポットクーラーが当たるところで、提案のまとめ書きしてました。

その上で、ラスト30分は、次なる提案群の資料写真の撮影。

 

せこせこ稼がなければ。

 

 

17時40分。

会社帰りに松屋で、レギュラーメニューとなったゴロチキの生野菜セットを実食。

ゴロチキ自体もルゥの量が多くなってます。
  ちょっと辛味もあり、美味しいのは間違いない。

 

これまた、5月2日からのグランドメニュー改定で、全店、定食のご飯が特盛まで無料で選べる・・・の中には入ってないパターン。

この前のハッシュドビーフもカレー扱いだったってことですね。

 

まー、定食の範囲がコレで広がったから、うちの近所の、定食ご飯お替り自由の効果も付随的に強まったかな?

 

 

20時41分。

とりあえず、今の段階で、日本の両端である北海道と沖縄の感染者数が増えてるようです。まー、今更分かり切ってることなんですが。

若者たち・・・3回目のワクチン、モデルナで打とーぜ。(悪魔の誘い)

 

明日はゆっくりする以外の選択肢がないな。来週はフルウィークだし。