けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雨の月曜日。(月曜日、曇りのち雨)

飛び石の中日気分。

 

 

深夜3時05分。

なんか良い夢見てました。

けんちーの好きな物語シリーズのヒロインたちが同じ学年設定になってて、それぞれ針路を決める試験を受けてる・・・みたいな。

『試験を受けてるだけのその夢、面白いの?』と思うでしょうが、誰か一人に自分がなっているんではなく、アニメ的にそれぞれが未来に向けて思っていることを声で聴きながら見れる感じで、とにかく起きたらちょっと心がほっこりしてました。

 

あー、そろそろ『こよみリバース』観てみないとな。

 

 

6時35分。

今日は全国的に雨予報だったんで、母さんのリハビリ散歩は中止の予定だったんですが、まだ持ちそうな予報だったので、2.2キロのリハビリ散歩に行ってきました。

 

途中、ファミマに寄ってパン買ってる間、母さん進んでたんですが、予想外に速くてですね。30分丁度で、2.2キロなら69歳女性の歩行速度としては十分な気がします。

 

 

今朝のニュース。

子供二人の家族と叔父さんの同居する家で起こった火事。

数日前に初報を聞いたときは、火事かぁとだけ思ってたんですが、両親の出かけてる間に、子供二人が亡くなっちゃって、叔父は行方不明?・・・これは、どういう家族状況だったんだろう。

 

 

7時33分。

昨日の夜は、マクロスΔの感想を書くのに集中したんで書かなかったんですが、クリスマスのころに『呪術廻戦0』が公開で、梅田の東宝シネマズにもキャラの立て看板が並んでたんですよ。

 

で、その看板はキャラに付いてるセンサーに触れるとそれぞれのボイスが流れると。

なかなか良いじゃないですか。ただね、その触れるセンサーが全部股間の下なんですよね。

女性たちがそのセンサーに触れてる仕草は、完全に吉本新喜劇島田珠代姉さんの『男なんてシャボン玉』状態でした。

f:id:kenchi555:20211122074544j:plain

股の下の黒い穴がセンサー。

  きっと顔の横にセンサーとかじゃダメだったんです。

 

f:id:kenchi555:20211122074833j:plain

チーン

 

ちなみに眼鏡の先輩の看板もあったんですが、男がそれやったら捕まる気がする。本当、股間にセンサー付けるのは深い意味を感じましたね。

 

 

18時05分。

明日は休みだし、1日憂鬱な雨だし、休みの人も多いし、変なテンションの日でしたねー。

 

あと、一カ月前から『総員戦闘配備!!』みたいな感じだった、大企業の視察、メイン指定されたはずのうちの部署の滞在時間は20秒だったことをお伝えします。