けんちーのアニメ中心生活ブログ改

グアムまとめ。

結局、大阪は大雪降らないな。




*この前行ったグアム旅行のレポートが出来ました。暇な方がいらっしゃったら、見てやって下さい。
① 出発日。
② 初グアムの旅、1日目午前。申し込みとKマートでの買い出し。
③ 初グアムの旅、1日目午後。プライベートビーチでのバカンス〜BBQ〜グアムの夜。
④ 初グアムの旅、2日目午前。グアム島一周ツアー。
⑤ 初グアムの旅、2日目午後。実弾射撃、マジックショー、帰国前。
⑥ 常夏(グアム)から冬(日本)への帰還。




12時05分。
朝から新年にやってた金田一少年の事件簿とか見ながらグアムのレポート書いてました。
うん、書き終えた。実は、深夜1時過ぎからのソチオリンピック開会式から寝てなかったりするんで、どんよりしてますが。


さ、昼からお宮さん家に遊びに行ってきますか。




19時28分。
お宮さん家から帰ってきました。


さ、グアム旅行に関しては、大体終わりましたね。あとちょっとグアムに関してラクガキだけ描きたいんですが、それはともかく。

コレじゃないけど、チャモロ族の女性の衣装を参考に1枚。



今回の旅行では海外の良さと日本の良さを両方感じられましたね。
海外行くのは、本当経験値を多く積めるって気がしました。行きたいと思ってた世界の国々にも出かけたい気持ちが大きくなりましたし、グアムも今度は食事とかには金をかけず、まる二日くらいビーチで寝転がってても良いかなとか。
一方で、住んでるのは日本で良かったなと。何にしろ世界有数の安全な国ですしね、それも幸いなことに大阪府は今のところ大きな災害からは遠い地域ですし。日本の四季がある気候というのはとても風流で乙なものです。


グアムも1週間くらいダラーっとしてたら超幸せですけど、永住したら変化が無くて脳融けそうですしね。それに島国じゃ、バイクとかで移動できる範囲も狭いですしね。


日本に住んでて、好きな時に好きな場所へ旅をする。幸せですなぁ。


るるぶグアム'14 (るるぶ情報版海外)

るるぶグアム'14 (るるぶ情報版海外)