けんちーのアニメ中心生活ブログ改

我が家の怪談。

盆が過ぎ 窓から覗く 見知らぬ男。




17時31分。
お疲れ様です。
実は昨日、昼で会社をあがって病院で風邪の診断受けて寝てたんですよ。


で、今日も体調いまいち回復してないけど会社行ってきました。いやぁ、今日明日とね、けんちー自身の仕事はぽっかり空いてるんですよね。それがしんどい。
体調悪いときに、自分から仕事を探さなきゃいかんのは、まあまあ仕事があるよりキツイですな。仕事無いなら帰らせてと、ちょいちょい言いたくなって。


しかも、今日行った大きな理由である出席するはずだった会議は、説明者側の誰かが休みで明日になったし。なら、家で回復を待ったわいと。




18時37分。
先ほどね、うちの祖母ちゃんが『昼に1Fの寝室で昼寝してたら、窓から知らない男がジーッと中を覗いてた。』と言ってたんですよ。
その窓というのがね、うちの隣りに専門学校が建ってるんですが、そこの敷地を抜けないと入って来れない場所で・・・さ、正解は次のうちのどれでしょうね。


①誰か全く関係ない人が専門学校の敷地を通って侵入してた。
②専門学校の学生の悪戯。
③そろそろ良い年齢の祖母ちゃんを迎えに来たご先祖様。
④かなり認知症の進んでる祖母ちゃんが見た白昼夢。


これがお盆の期間ならで確定でしょうけど、もう過ぎてますしね。 『若い人だったか歳行った人だったかも分からない。』と言ってますし、 でしょうね。


いやはや、しかし夏に見てたホラー系の番組よりもゾッとする話でした。ちょっと、逆に元気出たw
ま、早寝して風邪を治しましょう。