けんちーのアニメ中心生活ブログ改

夏の夜の悪夢。

夏だ。(確信)




17時42分。
いやぁ、凄い天気ですね。
暑さと相まって、夏休みシーズンかと勘違いしそうですよ。
帰りに迷いなくかき氷を食って帰ってきたんですけど、1日汗だくで働いた後に、安くて絶品なかき氷を食べつつ、夏の日差しを浴びる・・・完全に至福の時間だったんですけど。

溢れる夏っぽさ



夕方のこの時点は幸せだった



しかし、暑い。力仕事をしてる工場の温度計は本日の昼過ぎ時点で既に36度。脱水症状が早くも来てます。今日は、手の指先が痺れてましたからね。あー、1年ぶりの脱水症状だ。




18時39分。
ふぅ。一騒動有りました。
うちの90歳夫婦である祖父ちゃん祖母ちゃんが、今日、梅田のグランフロントに遊びに行ったらしいんですが、そこではぐれたと。そして、祖母ちゃんは携帯電話持ってないと。


祖父ちゃんは結構、その辺りを探し回ってたんですが、祖母ちゃんは何もなかったかのようにひょっこりと、新大阪の我が家に帰って来ました。うん、そういう場合、家電にその旨の連絡くらい入れるのが普通ですが・・・そんなもんですよ、我が家は。
だから、祖父ちゃん祖母ちゃんに関して何があってもけんちーは驚きません。




23時41分。
安眠を延々と妨害する敵を撃破しました。
奴の名は
もう、かゆくてかゆくて・・・電気点けて精神集中・・・バシッと。


だが、気を付けるんだ。第2第3の奴らがキミ達の血液を狙っている!!


蚊




24時21分。
うううううううう。
蚊を撃退したと思ったら、家の前の道路工事の音がヤバいです。
ドガガガガガガとね。家の目の前は新大阪関係の工事現場なんですけど、今宵はそれとは別口で。


工事やってる人たちは、徹夜で働く分の給料もらってて、朝になったら休むんでしょうけど、こっちは明日も炎天下で1日働くってのに、これは酷い。小さいころから、目の前が貨物列車の線路で深夜の騒音でも寝られるよう訓練受けてるけんちーでもきついんですけど。せめてもの腹いせに窓から『バカヤロー!!何時だと思ってんだ!?』というテンプレ台詞を叫んでも良いですかね?
自室の窓開けて、まさにその直下で道路工事してるんですけど。


どうしましょう、寝れないが。自分の部屋なのに、iPod&イヤホンで音楽流しならとかそんな芸当しなきゃ駄目ですか。


サンコー 小型デジタル騒音計 RAMA11O08

サンコー 小型デジタル騒音計 RAMA11O08

翌日の深夜、僕らはこれがただの序章に過ぎなかったことを知る。