けんちーのアニメ中心生活ブログ改

タコライスとゴッドイーターと祖父ちゃんサイクリング。

祖父ちゃんと回転ずしサイクリング。(5時間弱)




6時50分。
今日の朝飯はタコライスでした。
石垣島で自分のお土産用としてタコライスミートの缶詰め三点セットを買ってたんですが、それを実食と。


ちびっこ



レギュラータコライスとちびっこタコライスと辛口タコライスのセットなんですが、レギュラーは普通の箱モノのお土産と一緒にK先輩にあげたので、マイルドなちびっこタコライスをチョイス。
ご飯にキャベツ乗っけてタコライスミートとチーズで、マイルドは困るから唐辛子と。

もちろん入ってるのは味付きのミートだけ



予想より美味かった。


いやぁ、意外とちゃんとしたタコライスになるもんですね。もし気が向いたら次に沖縄に行ったときにもまた買おう。




7時02分。
昨日の夜で夕焼けごっこさんとオンラインで進めてたゴッドイーター リザレクションを難易度13のリザレクション編までクリアしました。
ま、個人的には女性キャラ(ブラスト装備)で1回、男性キャラ(ショットガン装備)で1回クリアしてたんで3回目なんですけど、これであとは難易度14のチャレンジミッションを埋めていく感じですかね。


いやぁ、シオが可愛いですな。ザ・メインヒロインで。何回か泣かされましたし。


シオ



ちなみに、自分の女性キャラのモデルはARIAアリス・キャロルで。性格タイプはクールできつめ。装備はオラクルリザーブ(銃のエネルギーをストックの弾倉に溜めておける)できるブラストタイプ。

基本はオレンジ色系の装備で



湯上りVer.



男性キャラは名前は一応アカツキにして、茶髪短髪キャラで性格は熱血主人公タイプ。『たとえ神が相手だろうと、俺たちは負けない!!』とか『神を倒すもの、それがゴッドイーターだ!!』とか『バーストレベル・・・3!!』とか叫びまくります。
装備はショットガンタイプ。至近距離の時に様々な効果を生み出す散弾バレットを得意にする銃で、元から空中ジャンプできるスキル付きのを使用してたんで高い位置でも防御力無視で楽しめました。
なんで茶髪短髪かというと、リザレクション編の最後にシオがスケッチした主人公の絵がね・・・。


完全に一致



接近武器はその時の相手に応じて、全種類使いまわしで。盾はバースト重視の最終的にアンタレスとなる『ボルグ・カムラン』装備。使いやす過ぎて、男性でも女性でも変えられないや。
プレデタースタイルは、付属効果は全てバースト中効果持続のタイプで、ポイントはクイック捕食の銀爪で。癖はあるんですが、上手く使えば突撃してくるアラガミの肩とかに噛みついて、そこを起点にジャンプして背後に回った上にアラガミバレットも3発食えると。気持ちいいです。

余裕過ぎたら体力回復は使わず


うん、最初はゴッドイーター、イマイチだと思ってたけど、良いゲームでした。






10時20分。
今日は『回転ずしを食わしてやろう。』と祖父ちゃんから誘われてるんで、昼飯に出かけてきます。

出発




11時45分。
自転車に乗って新大阪から江坂、緑地公園と大回りして庄内のかっぱ寿司に到着。
いっぱい食べるのも祖父ちゃん孝行ということで、けんちーは20皿。祖父ちゃんも10皿食いました。(祖父ちゃん92歳)


祖父ちゃんが行く




ここのかっぱ寿司、醤油がビニールで面倒くさい



今までで一番食ったな




15時04分。
庄内のかっぱ寿司を出た後、伊丹空港脇の有名な離着陸見学場所まで回って帰ってきました。
うちの祖父ちゃん92歳なのにどこまで自転車で走るのよと。しかも、自作の電動自転車で。


伊丹空港見学の非公式有名スポット



流石に最後の方はスピードが落ちて来るんで、ゆっくり走り過ぎてお尻が痛いや。


さ、酒飲んでダラダラしよう。