けんちーのアニメ中心生活ブログ改

多分、今日が忙しさの最高潮。

人々よ、争いをやめ、穏やかな風に包まれましょう。
(シャクティ・カリンの台詞より)




7時48分。
うん、今日はヤバいですよ。普通に、1日で1日半かそれ以上の仕事量ありますからね。
昨日はあんだけ組合の愚痴を書きましたけど、今日はそのことは忘れましょう。残業時間ヤバそうですね。うちは21時がセコムの門限なんですけど、それに迫りそうです。




18時36分。
今日は40分残業でした。いやいや、短い短い。


今日はなんか昼以降幸運ばかり続いたんですよね。
まず、組合の機関紙の手当て。今日の昼休みの執行委員会で作った提案書を出したら、何となく分かりやすく月ごとに1日分の休日手当(2700円)支給で良いんじゃないかという流れになりまして。つまり、1部当たり670円。今回作成した提案書はいろいろな事案を鑑みて300円と申請してましたからね。至極、適切な金額ではあるけど、その金額に応じた内容の機関紙を作らなきゃいけないとちょっとプレッシャーがw


次に、事務所の人に頼んでた新年の年男のリストが届きました。これで、明日、各支店や工場にお願い文を回したら、準備は完了と。


で、さらに、工場全体の作業が珍しくコンビネーションよく回って、最小限の残業で済んだと。今夜は母さんの会社の忘年会なんですけど、朝方は本気でその帰りの時間と同じくらいになると予想してましたからね。


いやはや、人生ってのも捨てたもんじゃないです。