けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ペンタブが来た。

DIOの『世界』を前にしたジョースター一行の如き、驚愕の難易度。




17時59分。
お疲れ様です。えー、今週が塗料業界的には山場ですかね。来週はもう落ち着いてくるでしょ。




18時44分。
昨日ね、お宮さん家から帰ってきたら、amazonで頼んでたペンタブがついに到着してたんですよ。
で、 『ヤホー。これで、PCで絵が描ける!!』と意気込んで、フリーソフトのHyper-Paintってのをダウンロードしまして、触ってみたんですよ。


・・・意味が分かりませんね。確かにペンタブで描くのは難しいだろうとは思ってましたけど・・・次元が違うレベルの難易度です。ペンタブはもちろん、超高い液晶ペンタブなんかじゃなくて、やっすいやつなんですけど、やはり描いたものが手元に現れないというのは難しすぎます。当たり前のこと言いますけど、手元で描いて絵として浮かび上がるのはPCのディスプレイですもんね。線もまともに引けないんですけど・・・最初の2時間くらいは『訳が分からん。』と延々呟きながら描いてまして、3時間目くらいでとりあえず・・・1枚描いてみました。ラストは夕焼けごっこさんにスカイプの画面共有で作業風景を流しながら。

それがコレです。最初だから、倉庫の受付嬢の流衣(るい)。


いや、まぁ、酷いですけど。これでも、最初よりはマシになったんですよ。3時間くらい触ってたら酷いなりにちょっとは慣れて、それでコレ。
慣れたら綺麗に描けるんでしょうかね?とにもかくにも、まずは慣れることだと思うんで、今夜もちびちび練習します。