けんちーのアニメ中心生活ブログ改

仕事納めの後、『劇場版シュタインズ・ゲート』DVD鑑賞会。

忘れないで・・・私が仕事納めを観測する。




17時58分。
今年も働き終えましたなー。今日がうちの会社の仕事納めであります。



で、もうちょっとで、この文章はキレて書きはじめるところでした。というのもね、今日は会社帰りに同期のスナフキンとプチ忘年会兼ねての晩飯食って、今月の初めに予約購入してた『劇場版 シュタインズ・ゲートを観る約束してたんですよ。こっちは、その発売日から今日まで観るのを我慢して。
なのに、時間を過ぎてもスナフキンは来ないし、電話にも一切出ずと。というわけで、彼の人は今日はもう休み取ってて正月休み始まってるのね、そして、今日を指定してきたのも向こうなのにとw


結局、約束の10分遅れくらいで漸く電話に出て、『今起きた』と。その電話で出なかったら、確実に一人で晩飯食って怒ってましたね。人のことは全く言えませんが、スナフキンは常識はずれに適当な時もあるんで、完全に『1年の最後の最後に約束をブッチしてくれやがった!!』と確信してましたw ま、仕事疲れて寒空の下、店の前で待った挙句、休日だった同期に『今起きた。』と言われたのもいい加減酷いですけど。




18時20分。
寝起き自転車全力ダッシュで思いの外、早く到着したスナフキンと東淀川商店街のちづって鉄板焼きのお店で飲み食いしております。ま、プチ忘年会といった感じで。

卵まき



チーズもち




23時27分。
晩飯の後、『劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ』を鑑賞。

今年も1年よく働きました。(自画自賛)



さらに、その後、のんのんびよりを3話まで見終えてスナフキンは帰っていきました。晩飯中に『そういや、にゃんぱすて何なん?』と話を振られたので、布教を兼ねて『じゃ、観てみよう。』と。


ま、この作品をどっぷり気に入るか無理と判断するかは50:50くらいの確率だと思ってるんですが、『帰ったら続き観よう。』と呟いてたのを観るにかなり気に入ってくれたようです。