けんちーのアニメ中心生活ブログ改

コミック15冊分を12話に!?アニメの『UQ HOLDER!』最終回まで視聴して。(水曜日、快晴)

全てが雑い。酷すぎる。

 f:id:kenchi555:20171220193003j:plain

 

 19時06分。

今日は1時間の早出でした。(今月度累計1時間40分)

明日も1時間早出の予定だったんですが、どうせ工場全体で残業にもなりそうだったのでね、30分早出にしてもらいました。

相棒の直虎くんが1時間早出だと5時台出発とかになっちゃうので。

 

 

19時09分。

えとね、UQ HOLDER! 魔法先生ネギま!2』の最終回まで観ました。

3話くらいから酷すぎると言いつつもね、このアニメをきっかけにコミック最新15巻まで購入した身として、一応全話見たんですよ。

 

酷い!!やっぱり酷い!!

雑い!雑過ぎる!!全て雑い!!

 

たったの12話でコミック15巻のところまで話進んでるんですよ、一応。改変されてない箇所を探す方が難しいから、ツッコミ入れる気も失せますが、本当に酷かったですな。

また、劇場版で公開されたベータ版のネギま!FINAL(のちにコミックのおまけで付いた完全版はかなり最高だった)みたいに赤松健先生が謝罪するんじゃないですかw

 

何故こんなレベルで1クールで作ろうとしたのか理解に苦しみますよ。

最終回でね、一応ネギ(ラスボスに操られた状態)の動きを止めるために、刀太の中の3-Aクラスメイト達全員が現出して、ネギに接触するんですが、そこも雑いですしね。もうちょい、もうちょい、丁寧に描けば原作とは似ても似つかないとはいえ、多少は見られたかもしれないのになー。