けんちーのアニメ中心生活ブログ改

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ その1

NARUTOも8時からだし早速、開始。
森口博子さんのOPの後、様々なキャラの名台詞が連続で流れます。これは、なかなか良い感じ。
最初のプレイは、とりあえず『ポケットの中の戦争』から自軍部隊とかの仕組みも分からないし(説明書未読)、いきなりガンダムから入って苦戦したらまずいので、軽いシリーズからってことで。

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 第01話「少年の瞳にうつるもの」
 まずは、イベントステージ。サイクロプス隊がアラスカ基地を攻撃する場面です。会話の中で連邦兵とかも全部フルヴォイスです。こちらがサイクロプス隊。地下ルートを進行するアンディがリフトまでたどり着いたらイベント発生。『できそこない』を乗せて発進しようとしているHLVにアンディー突っ込んでやられちゃいました。
 マップは平面ですね。こっちが、ハイゴッグってのもあるけどいきなりちょっと苦戦しました。EN切れがきついのと精神コマンドが無いのが、Gジェネ離れしてた身にはつらいかな。 

本編。バーニー1機に何機ジム来るのー?むーりー。現在、0時18分諦めましたー。このくそゲー!